スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

いつもカラーの夢を見ていた人が突然白黒の夢を見た時のサインとは!?

夢って、未だに科学的にも全て解明されているわけではなく、いろいろと不思議な部分があったりしますね。

いつもカラーの夢を見ていた人が突然白黒の夢を見た時のサインとは!?

先日ドリーン・バーチュー先生の講座を受けた中で夢についての面白い解説がされていましたので、シェアさせていただきます。

 

白黒の夢を見た時のサインとは?

 

あなたの夢はカラー?それとも白黒?

 

少し前に、横浜の中華街の占いを利用した際に占い師の先生に、いまどきの人の夢はカラーで、少し前の世代の人の夢は白黒だという話を聞きました。

 

というのも、カラーテレビの発達が夢にも影響しているんだとか。

 

白黒のテレビで育った世代の方というのは、未だに白黒の夢を見ていて、カラーのテレビで育った世代の方の多くがカラーの夢を見るんだそうです。

 

そして突然白黒からカラーの夢に変わるという方もいるんだとか?

 

そんな話を聞いたことがあります。

 

私はカラーの夢しか見たことがないはずですが、あまり普段夢の色については考えないので突然言われても難しいかもしれませんね。

 

普段白黒の夢をずっと見ている人は特に問題ありませんが、いつもカラーの夢を見ている人が突然白黒の夢になった場合注意が必要だと言われています。

 

突然見る白黒の夢が持つ意味とは?

突然見る白黒の夢が持つ意味とは?

いつもカラーの夢を見ている人が、ある日突然白黒の夢を見たら、それは何かサインが隠されていると言われています。

 

あなたを見守ってくださっている守護霊様などからのメッセージの夢だとか、ご先祖様からあなたに知らせがある時、もしくは何かを変えなきゃいけない合図なのかもしれません。

 

突然いつもと違うことが起こるという時には、何かしらのサインの表れです。

 

「今日の夢は白黒だった!」

 

という時は、夢の内容について考えてみてください。

 

夢はすぐに忘れてしまうもの

 

私たちが日頃見る夢というのは、起きたらすぐに忘れてしまうものだと言われています。

 

実際に、私も意識しないでいると忘れてしまいます。

 

訓練をすることで夢を覚えておくことは可能です。

 

しかしながら、多くの場合は忘れるように出来ているのが夢なのです。

 

白黒の夢を見たという場合は、起きて何かを始める前にまずは夢について考えてみてください。

 

「この夢は、私に何を伝えようとしていたんだろう。」と。

 

必ず夢の中に何かしらのキーワードが隠されているからです。

 

もしかしたら、ストーリー全体には何の意味もないのかもしれません。

 

ストーリーの中で感じ取ることが出来ることが、あなたへのメッセージだという場合もあるからです。

 

あなたに伝えられようとしていたことを理解することで、何かしらのピンチを逃れることが出来るかもしれません。

 

そして今のあなたを変えていくことで、良い方向に方向転換していくこともできるかもしれません。

 

夢には、いろいろなヒントが隠されています。

 

日頃見る夢を解析していくのも、なかなか面白いですね。

 

夢からのメッセージを受け取り、良い未来を創っていくのに役立てられると良いかなと思ってます(*´∀`*)