スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生を豊かにする最大のポイントは疑いを捨てて信じる事

あなたの人生に、疑いはありませんか?

人生を豊かにする最大のポイントは疑いを捨てて信じる事

疑いの気持ちがあると、人生は寂しいものになってしまいます。

 

信じる気持ちを持つ事で、どんどんあなたの人生は豊かなものになっていきます。

 

人生を豊かにする最大のポイントは、疑いの気持ちを捨てる事だという事について、ご紹介していきます。

 

疑いの気持ちからは何も生まれない

 

日々疑いの気持ちを持って生きている人生は、何となく寂しいですよね。

 

日々生きていれば、いろいろな事が起こります。

 

誰の人生でも同じです。

 

でも一つ一つの出来事を、どんな目線で見るか?

 

どんな気持ちでみるかで人生は変わります。

 

例えば、良い人間関係だったり良い恋愛関係などを築いていく上では、信じる気持ちって本当に大切です。

 

そこに疑いがあれば、相手にも伝わってしまいます。

 

さらに言うと、相手からも不信として帰って来る事になるのです。

 

また、自分が愛される事に疑念の気持ちを持ってたりすることって良くあることです。

 

こんな私は彼から愛されるに値しない。

 

などと、勝手に思ってしまったりするのです。

 

でもそんな気持ちを持つ必要ってあるのでしょうか?

 

そう思ってしまうと、本当にそれが自分に帰ってきてしまうだけなのです。

 

素直に、私は彼から愛されて幸せだ。

 

と思えばいいだけなのです。

 

疑いの気持ちがあるとネガティブなものを引き寄せる

疑いの気持ちがあるとネガティブなものを引き寄せる

疑いの気持ちというのは、マイナスな存在です。

 

そのようなものを自分の中に入れておくと、マイナスなものを引き寄せる循環ができてしまいます。

 

人間関係や恋愛に限らず、なんでもそうなのです。

 

自分自身への信頼もそうですし、自分に対する自信なども同様です。

 

私にはどうせ無理だし。

 

私にできるわけない。

 

と思う気持ちも、ある種の自分を疑っている気持ちですよね?

 

反対に自分を信じてあげればどうでしょうか?

 

良いものをどんどん引き寄せていくことができると思いませんか?

 

自分の中に入れておくものは、良いものに限ります。

 

そうすることで、どんどん良い循環が生まれるようになっていくのです。

 

人生を豊かにする最大のヒント

 

あなたの人生を豊かなものにしていくためには、これらの疑いの気持ちを捨てて、信頼に変えていくことです。

 

これこそが、1番大切なことなのです。

 

お金もかかりませんし、いますぐ実行することもできますよね?

 

もちろんいますぐ実行したところで、疑いの気持ちを全てなくすことはできないかもしれません。

 

でも、少しずつ少しずつ、自分を変えていくことはできるはずです。

 

あなたの心の中で思い描いていることが、全て現実となって表れます。

 

そして、疑いの気持ちがあると、本当に大切なことに気づくこともできなくなっていきます。

 

何かしらがあなたの眼の前を通り過ぎた時、「え?嘘でしょ?本当にそうなの?」などと疑っていたら、それを手にすることはできませんよね?

 

えー?嘘?

 

と思っても、信じる気持ちがあれば素直に受け入れることもできるようになります。

 

実はスピリチュアルなども同様なのです。

 

疑っているうちは、いろいろ学んでも何も手にすることなんてできません。

 

スピリチュアルは、ツールとして使っていくことで人生を豊かにしていくことができるものです。

 

でも、そこに疑いの気持ちがあればなかなかあなたの人生を変えていくことなんてできないのです。

 

どうせなら、広い世界を見たいですよね。

 

魂を成長させていくためにも、同じ人生を生きるなら信じる気持ちを大切に生きていきたいですね(*´∀`*)