スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

環境は意外と簡単に変えることができる!最終目標に意識を向けてみませんか?

環境は意外と簡単に変えることができる!最終目標に意識を向けてみませんか?

 

「もうこんな環境は嫌(>_<)」

 

職場の人間関係だったり、仕事がなかなか思うようにいかなくて、そんな風に思うことって多々あるはずです。

 

もしくは、家族や恋人との関係でそんな風に思うこともあるでしょう。

 

実は、環境って意外と簡単に変えていくことができるものなのです。

 

最終目標に目を向けることで、環境を変えていく方法です

 

今の環境はずっと変えられないと思っていませんか?

 

よく相談されることなのですが、「今の状況が辛くて辛くて、どうしたら人間関係が良くなりますか?」などと、職場の人間関係で悩んだりされている方から相談をされたりします。

 

人間関係の悩みは、とっても辛いですよね(>_<)

 

仕事の効率が悪くなってしまったり、仕事の進み具合にも響いてきてしまうものです。

 

人間関係の悩みって、精神的に大きな影響が出てくるものですし、できることなら改善していきたいと思うのが当然です。

 

しかしながら、いろいろ努力してみてもなかなか改善できない人間関係もあったりします。

 

そんな時は、「環境を変えること」も一つの視野に入れておくことが重要になってきます。

 

その環境にずっといるべき理由は何ですか?

環境は意外と簡単に変えることができる!最終目標に意識を向けてみませんか?

例えば、どうしても今の環境が辛いのであれば、そこから抜け出すことも一つの方法です。

 

今の職場が辛くて辛くて耐えられないのであれば、別の職場に移ることも選択肢の一つですよね?

 

あなたをそこまで苦しめている職場に、いつまでもしがみついている理由はないはずです。

 

もちろん、そこでしかできない仕事があるのであれば、話は別です。

 

一度、あなたがどんな人生を歩みたいのか考えてみてください。

 

今の職場にずっとしがみついていることが、あなたの最終目標でしょうか?

 

そうなのであれば、人間関係はどうしたら変えることができるのか、いろいろと知恵を絞るべきでしょう。

 

しかしながら、なかなか人間関係が良くならないことに悩み続けているのであれば、あなたの最終目標がその職場にいることじゃないのであれば環境を変えてみるというのも一つの選択肢です。

 

今いる場所にいることと環境を変えることで天秤にかけてみること

 

例えば、今いる場所にずっといる場合と、環境を変えた場合と、メリットデメリットなどを書き出してみます。

 

そして、天秤にかけてみるのです。

 

そうすることで、とどまるべきか、先に進むべきかが見えてくるはずです。

 

将来的にどうなりたいのかを考慮に入れつつ、ストレスのない環境に身を置きたいのであれば、環境を変えてみるのも一つの方法です。

 

何度か環境を変えてみて、それでもやはりいつも人間関係の悩みにぶつかるというのであれば、問題はあなた自身の中にあるのかもしれません。

 

一度、客観的に自分自身のことを見てみる必要もあるでしょう。

 

何に対して、根本的に問題を抱えているのか、考えてみるのも一つの方法です。

 

まずは、環境を変えたいと思ったら最終目標を考えてみてください。

 

どんな人生を目指したいと思ってますか?

 

将来的に、あなたはどうなっていたいですか?

 

その部分を考えていくことで、今とるべき戦法が思い浮かぶはずです。

 

一度きりの人生です。

 

将来のために、ずっと我慢し続けるというのも辛い人生ですよね?

 

あなたが心地よいと思える、そんな人生を作っていけますように。