スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

玄関マットを敷くことの意味!玄関の風水で金運アップ計画

 

突然ですが、皆様のおうちには玄関マットって敷いていますか?

 

玄関マットを敷くことの意味!玄関の風水で金運アップ計画:uranaijoshirei:spichie.com:20160206153342j:plain

私は、日本の家にも海外の家にも、玄関マットは敷いています。

 

玄関マットを敷く事の意味について、ご紹介していきます。

 

玄関マットを玄関に敷く事の意味

 

玄関マットを敷く意味が分からない…。と言われる方も結構いらっしゃるようですね(>_<)

 

先日、私の家に遊びに来た友人が「なんで玄関マットって敷くんだろうね?」という事を言いました。

 

玄関マットって、私は昔から敷くものだと思ってたのですが、家庭によっては一度も敷いた事無いという方もいらっしゃるようですね。

 

玄関マットは、外と家を分けるものという考え方と、もう一つは玄関マットを敷く事で、外からの悪いものを落とすという考え方があります。

 

風水的には、後者の考え方が取られていますね(*'ω'*)

 

玄関は、風水的にかなり重要な場所です。

 

良い気も悪い気も、入ってくる場所なんです。

 

そのため、いつも綺麗にしておかなければなりませんし、悪い気が入ってこないように対策をしておかなければなりません。

 

その一つとして考えられるのが、玄関マットなのです。

 

玄関は気の通り道であるという事

 

玄関マットを敷くことの意味!玄関の風水で金運アップ計画:uranaijoshirei:spichie.com:20160206153357j:plain

昔の人って、本当にすごいなって思います。

 

うちの祖母などは、いつも綺麗に毎日玄関を掃除していました。

 

お水まで撒いたりして、玄関はどんなに疲れてても、毎朝掃除してました。

 

玄関って、そんなに掃除しないといけないのかな…、なんて子供ながらによく思ったものです。

 

玄関は、風水的に気の入り口で、常に綺麗にしておく必要があります。

 

なぜなら、良い運気と言うのは綺麗な場所に入ってくるためです。

 

良い運気を取り入れたいなら、その場所を綺麗にしておくに限ります。

 

新聞や雑誌、そして靴の箱などが積み上げられてる玄関なんて、論外です(>_<)

 

私の家も、実はそういう時期がありました。

 

でも、よくよく考えるとその頃、私の運気は最低だったんです。

 

知らず知らずのうちに、自分でしてる行いが悪い運気を呼び寄せてしまっていたんですね。

 

それ以来、ずっと玄関は綺麗にしています。

 

玄関マットはどんな物でもいいの?

 

玄関マットを敷くことの意味!玄関の風水で金運アップ計画:uranaijoshirei:spichie.com:20160206153430j:plain

玄関に敷く玄関マットは、出来る限り天然に近いものが良いとされています。

 

化学繊維100パーセントのものなどを置くと、逆に金運が下がるとも言われてるので要注意です。

 

風水って、知らないで行うと逆に危険な事もあるので注意が必要です。

 

天然のもので、さらに高級なものを敷く事で、金運をアップする事が出来るようになります。

 

玄関は、色々な人の通り道でもあり、神様の通り道でもあります。

 

良い気をたくさん取り入れるためにも、常に玄関は清潔にしておくと良いでしょう。

 

塩雑巾で掃除する事で、玄関の浄化をする事ができます。

 

お塩の浄化作用は本当にすごいですよ(*'ω'*)

 

塩雑巾で掃除されてみると分かりますが、本当に空気がスッキリして、浄化されたのが分かるんです。

 

簡単にできるので、一度試してみてください。

 

www.spichie.com

 

玄関を綺麗にして、天然の玄関マットを敷き、良い運気を取り入れることにより金運アップしていきませか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク