スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

玄関マットの重要性!気の入り口である玄関を整えて運気アップ大作戦

玄関マットって、敷かれていますか?

玄関マットの重要性!気の入り口である玄関を整えて運気アップ大作戦

実は風水的には、玄関マットを敷くことってかなり重要だったりします。

 

玄関マットを敷くことで、運気をアップしていく方法をご紹介します。

 

風水的な玄関マットの重要性とは?

 

風水的に見ていくと、玄関とは非常に重要な場所です。

 

考えてみればわかりますが、外の世界と中の世界をわける場所こそ玄関ですよね?

 

気の流れの入り口なのも、玄関だからです。

 

玄関から悪い気を追い出し、そして良い気を取り入れます。

 

そんな境目となる場所に玄関マットを敷くことで、より一層外からの悪い気を吸いとってくれることとなります。

 

外から帰ってきたら、玄関マットの上で靴についてしまった悪い気を落とします。

 

そうすることで、家の中に悪い気を持ち込まずに済むようになります。

 

なんとなく、玄関マットを置いてたという方もいらっしゃるかもしれませんが、玄関マットにはそんな重要な任務があったんですね。

 

玄関マットは天然素材のものを置くべし

玄関マットの重要性!気の入り口である玄関を整えて運気アップ大作戦

また、玄関マットは必ず天然素材でできたものを置くべきです。

 

風水的には、化学繊維などでできたものはあまり良い気を放たないとされています。

 

プラスチックだったり化学繊維などはできる限り自宅に置くべきではありません。

 

すべてを天然素材のものという訳にはいかないかもしれませんが、これから購入するのであれば出来る限り天然のもので揃えておくと良いでしょう。

 

化学繊維などでは、悪い気を吸収してくれる力が弱いばかりか、良くない気を取り入れてしまうことにもなりかねません。

 

正直なところ、化学繊維のものなら置かないほうがマシという結果にもなってしまいかねません。

 

玄関マットを選ぶ際には、注意が必要ということですね。

 

玄関マットにオススメの色とは?

 

また、気の流れの入り口である玄関に敷く玄関マットには、オススメの色があります。

 

明るい色を取り入れることで、明るい良い気の流れを作っていくことができます。

 

そもそも玄関とは、その家の「顔」となる場所でもあります。

 

顔なのに暗いイメージを持たれてしまうのは、あまり良いことではありません。

 

気の流れも、暗いものとなってしまいます。

 

出来る限り、明るい色を基調とした玄関マットを敷かれてみると良いでしょう。

 

中でも、風水の先生がおっしゃられるには「赤が入っているもの」が良いとされています。

 

赤が良い理由は、赤には厄除けの力があるとされているためです。

 

玄関で厄除けができれば、最高ですよね?

 

玄関マット一つでも、風水的に考えていくと選び方にコツがあるんですね。

 

華やかな感じの明るい玄関マットで、天然素材のものを敷いてみることで、自宅の木の流れが良くなっていきます。

 

玄関は、家の要となる重要な場所でもあるので出来る限りすっきり片付けて、良い気の流れを作れるようにすると良いでしょう。

 

綺麗に整理整頓されて、お掃除されている場所に良い気が宿ります。

 

もちろん玄関マットを敷く前は、きれいにお掃除をすることも忘れないようにしましょう(*´∀`*)