スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

何気ない日々はあなた次第で特別な一日になるという事

 

毎日同じことの繰り返しでつまらない(>_<)

何気ない日々はあなた次第で特別な一日になるという事

そう感じてる方も、多くいらっしゃるかもしれませんね。

 

何気ない日々と言うのは、あなた次第でどんな一日にも変わります。

 

何気ない日々を特別な一日にする方法について、ご紹介していきます。

 

毎日あなたにとってどんな一日ですか?

 

私の所にメールをくださる方の中にとても多いのですが、「毎日同じような日々の繰り返しで、何も楽しみがないんです。」と言われてる方が本当に多いのです(>_<)

 

そして、決まって「抜け出したいと思ってるのですが、時間に追われて抜け出せません」と言われてます。

 

忙しい日々を送っていられるという方が多いようですが、毎日をそのように過ごすことを決めたのは、あなた自身ですよね?

 

あなたが決めたことが現実になっているという事

何気ない日々はあなた次第で特別な一日になるという事

今のあなたが送ってる日々と言うのは、ほとんどの場合あなた自身が決めているという事に他なりません。

 

例えば、今の会社に入ることを決めたのはあなたですよね?

 

会社に通いながら、英会話を習うことを決めたのはあなた自身なのではないでしょうか?

 

すべて、自分自身で決めたことの積み重ねで、今が忙しくなってる訳ですよね。

 

仕事にしても、今その仕事をしなくても、他の仕事もあるはずです。

 

そんな簡単に行く訳ない…。そう言われるかもしれませんね。

 

しかしながら、今のその忙しい仕事を選んだのは、自分自身なのです。

 

残業時間を減らそうと思えば、出来ませんか?

 

時間内に仕事を終わらせることって出来ませんか?

 

まずは、今の状態でどう変わることが出来るか考えてみて、変わることができないのであれば別の方法を考えることってできますよね(*'ω'*)

 

選択肢は、無数にあるはずなのです。

 

ただ、今いる場所から動くのは大変だから、もっと本当は○○したいと思ってても、動かないだけなのです。

 

人は、動いて状況を変えるよりも、今と同じ日々を過ごしていた方が楽ですからね。

 

何気ない一日を特別な一日にする方法

 

毎日つまらないけど、そう簡単に今の生活を変えられない。

 

そういう方も、もちろんいらっしゃるはずです。

 

そんな方にお勧めなのは、毎日の生活の中にスパイスを取り入れることです。

 

例えば、今日の夜はお気に入りのバスソルトを入れてお風呂タイムをリラックスタイムにしよう。

 

そう決めるだけで、特別な一日になりませんか?

 

今日は、お気に入りのケーキを会社の帰りに買って帰ろう。

 

そう決めるだけで、一日幸せな気持ちで過ごせませんか?

 

何かしら、自分にとってのご褒美を考えて行くことで、それだけで特別な日になりますよね?

 

いつもより、ちょっと高級なお気に入りの茶葉でお茶を煎れて飲もう。たったそれだけのことで、特別な一日になるのです。

 

会社がお休みの休日、今日は何もする事ないな…。このまま一日が終わっちゃうのかな…と考えてる方は、是非試してみてください。

 

別に、バスソルトでもケーキでも、お茶でもなくてもあなたが好きなことなら何でも良いのです。

 

デパ地下でお惣菜を購入して、お気に入りのワインで乾杯と言うのも良いですよね?

 

一日、お部屋を綺麗にしたご褒美に、そんなリフレッシュタイムを取り入れるのも最高の休日になりませんか?

 

今日は、お部屋も私も綺麗になる一日と決めて、お掃除とデトックスデーにするのも良いですね(*'ω'*)

 

私はよく、そうやって特別な日を作っています。

 

そうすることで、その時に向けて頑張れるからです(*'ω'*)

 

ものすごく特別な日にならなくても、あなたにとって特別な日になれば、何気ない日々が幸せに早変わりします。

 

ハッピーな気持ちで過ごして行くために、是非試してみてください。

 

あなたの毎日も、ハッピーな毎日になるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク