スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

決めつけはNG!物事の捉え方を変えるだけで人生は変わるの?

 

何でもそうなのですが、結構自分の中で既に答えが決まってしまってる事ってありませんか?

 

決めつけはNG!物事の捉え方を変えるだけで人生は変わるの?:uranaijoshirei:spichie.com:20160427163032j:plain

いままで生きてきた経験から、既に枠組みが出来上がってしまってるのです。

 

それを排除してあげる事で、うまく行かない時に人生を変える事も出来るようになります。

 

決めつけはNG!その癖を無くすだけで人生柔軟に生きられる

 

何かあった時に、結構自分の中で答えが決まってしまってる方って結構多いのです(*'ω'*)

 

どういう事かと言うと、

 

例えば職場の方から「もう少し年相応の恰好をした方がいいんじゃない?」なんて言われたとします。

 

あなたなら、どう感じますか?

 

「なによ、人の粗さがしばかりして…。そんな事言って、あなたの恰好だってババ臭いじゃない。」

 

なんて思ったりしますか?

 

それとも、そう言われた事に傷つきますか?

 

もし、そうなのであれば、ちょっと考え方を変えてみませんか?

 

「確かに、今の私には似合ってないかも。良いアドバイスをありがとう。」などと受け入れる事で、良いエネルギーが生まれます。

 

前者の場合は、「むかつく」という悪いエネルギーが生まれてるという事にお気づきでしょうか?

 

後者の場合、柔軟に受け入れる事で、そういう考え方もあるんだという周りの方からの意見も取り入れることができます。

 

結果、とても素敵な似合う恰好に出会える可能性もあります。

 

頭を柔軟にしていくだけで生き方も柔軟になるという事

 

誰かに何か言われた事に対して、どう捉えるかというだけで、傷つくか、もしくは嬉しく思うのか、など色々変わってきますよね?

 

先ほどの例でもそうですよね。

 

傷ついたり、むかついたり、感謝したり…。

 

捉え方によって、全然違うのです。

 

と言う事は、同じ言葉を誰かに言われたとしても、人それぞれ捉え方は全然違うという事になりますよね?

 

みんな感じ方は違うのです。

 

一つの言葉で、色々な感じ方、捉え方が出来るという事は、何かあった時に、その人次第で捉え方も全然変わってくるという事になります。

 

柔軟な捉え方ができる練習をしておく事で、何かあった時に乗り越えていく事って簡単になるのです(*'ω'*)

 

最近うまくいかないという時は捉え方を変えてみる事

決めつけはNG!物事の捉え方を変えるだけで人生は変わるの?:uranaijoshirei:spichie.com:20160427163019j:plain

ここ最近、色々と不調で…。

 

なんとなく、人生が悪い方向に行ってる。

 

と感じる方もいらっしゃるはずです。

 

そんな方は、深呼吸をして、まず周りを見渡してみてください。

 

もし、あの人だったらこんな時にどう捉えるだろう?と、あなたの周りの素敵な方だったらと想像してみてください。

 

自分の固定観念は捨ててみてください。

 

決めつけてしまうという行為は、人生で一番もったいない行為です。

 

頭の中をフラットにして、自分の感覚がすべてじゃないと思っみてください。

 

そうしていく事で、いつもとちょっと違う考え方、捉え方が出来るようになるはずです。

 

ちょっとずつで良いのです。

 

自分を縛ってるものを外していく事で、色々なものをスポンジのように吸収する事が出来るようになります。

 

そして、どんどん成長して行けるようになるはずです。

 

考え方、感じ方、捉え方を変えるのは、いきなりは出来ないかもしれません。

 

なので、あの人だったら…、と考える事から始めてみませんか?

 

何かをきっかけに、人生が好転することが出来るかもしれません(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク