スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

スーパームーンの満月の日に人間関係の悩みを解決!あなたの周りの人間関係を見直してみませんか?

11月14日は、スーパームーンの日ということでニュースなどでもいろいろとと取り上げられています。

スーパームーンの満月の日に人間関係の悩みを解決!あなたの周りの人間関係を見直してみませんか?

そんなスーパームーンの満月ですが、特に人間関係の悩みを解決したい方にはもってこいの日となっています。

 

人間関係で悩んでるという方は、是非スーパームーンの満月の日に見直してみませんか?

 

スーパームーンはいつもの満月よりも月のパワーが強い日

 

今度の満月は、スーパームーンです。

 

スーパームーンといえば、月の力が通常の満月よりも強い日となっています。

 

そんなスーパームーンの満月の日にのパワーを利用して、人間関係の悩みを解決に導いていくことも可能になります。

  • 職場の人間関係で悩んでる
  • 友達との関係で悩んでる
  • 彼との関係をどうしようかと思ってる

などなど、様々な人間関係の悩みってあるはずです。

 

そんな人間関係の悩みを解決するのに、もってこいの日が満月の日であり、スーパームーンの日なのです。

 

満月は完了のパワーが強い日

スーパームーンの満月の日に人間関係の悩みを解決!あなたの周りの人間関係を見直してみませんか?

満月といえば、終わりを意味する日でもあり、スーパームーンの日はそのパワーが特別強い日に当たります。

 

いらないものを手放すのに、とても適した日となっています。

 

そんな満月の手放しのパワーが強さを利用して、「人間関係の断捨離」を行っていくのも一つの方法です。

 

切ってしまいたい人間関係って、誰にでもあるものです。

 

なかなか、自分からはさよならすることができなくて、今の今まできてしまった。

 

そんな人間関係もあるでしょう。

 

苦しんで付き合わなければいけないようなそんな人間関係は、あなたの今後の人生において必要のないものですよね?

 

苦しみからは、何も良いものを生みません。

 

思い切って手放してみることで、新たな道を進んで行くことができるようになるはずです。

 

人間関係の悩みを洗い出してみる

 

あなたが悩んでる人間関係について、一度綺麗に洗い出してみてください。

 

何で悩んでるのか、どうなれば幸せな気持ちになるのか、いろいろと考えてることがあるはずです。

 

火のない所に煙は立たないと言われていますが、何かしら問題があるから、人間関係で悩んでるわけですよね?

 

努力では解決できない悩みであれば、いっそのこと距離を置いてみるのも良いでしょう。

 

なるべく関わらないようにすることで、心が乱されなくて済むようになります。

 

無理してお付き合いをしているような人は、あなたにとってマイナスの影響しか与えません。

 

心からお付き合いしたいと思う人たちとお付き合いをすることで、人生は豊かになっていくものです。

 

なんとなく参加してるような飲み会だったり、女子会だったり、顔を繋ぐためのイベントだったり、いろいろあるはずです。

 

「行かなきゃ」という○○しなければならないという状態を作ってしまうような関係は、あまり良い関係とは言えません。

 

自ら進んで、「あの人と会うのは楽しみだわ」そう思えるような人間関係がベストな人間関係なのです。

 

満月のパワーを借りて断捨離してみることで変わること

 

スーパームーンの日は、満月のパワーが最強になる日です。

 

いろいろと抱えてしまってるものを手放すのにも、とっても適した日です。

 

いらないものを定期的に手放していくことで、あなたの中に新しいものを取り入れる場所が生まれます。

 

手放さないと入ってこないとよく言われているのは、そういうことなのです。

 

いつも例に挙げることですが、いっぱいのクローゼットの中にはもう洋服は入りませんよね?

 

新しい洋服を入れたいと思ったら、何かいらない服を処分しなければなりません。

 

この例では、タンスの話ですが、あなたの心も同様なのです。

 

いろいろなものがごちゃごちゃとたくさん詰まった心には、もう何も入らないのです。

 

何か新しいものを入れていきたいと思ったら、今持ってるものの中からいらなくなったものをどんどん手放していかない限り、新しいものを入れることはできないのです。

 

人間関係も同様です。

 

いらない人間関係を感謝して手放していくことで、新たな人間関係を築いていくことができるようになります。

 

自分のステージが変われば、人間関係も変わって当然なのです。

 

そんな中で、ずっと自分と同じように成長していける人こそ、一生お付き合いしていける人なのです。

 

時は満ちています。

 

なんとなく、満月は完了の日でいろいろと手放すことができる日だと知っていたけど、なかなかいろいろなものを手放すことができなかった、そんな方も、冬の大掃除の前に心の整理をしてみませんか?

 

もちろん、お部屋の断捨離を行っていくのにも適した日がスーパームーンの日です。

 

スーパームーンにするべきことについてもっと知りたいという方は、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

11月14日月曜日、あなたの周りの人間関係の悩みについて、いろいろと洗い出してみてください。

 

解決の糸口がつかめるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク