スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

水星の射手座入り!この期間にどう過ごすかで2018年を拡大の年に

本日、水星は射手座に入ります。

水星の射手座入り!この期間にどう過ごすかで2018年を拡大の年に

今回の射手座入りで、約2ヶ月もの間水星が射手座に滞在することになります。

 

水星が射手座にいる時には、何をすると良いのでしょうか?

 

2018年を拡大の年にするために、今するべきことをご紹介します。

 

水星の射手座入りについて

 

夜空に輝く惑星たちは、私たちに様々な影響を与えてくれます。

 

全て宇宙の一部であり、エネルギーを降り注いでくれるのが月や太陽、そして惑星の役割なのです。

 

1日足りとも同じ夜空の配置はありません。

 

ここ最近は、夜空の様子がめまぐるしく変化しているため、なんとなく落ち着かないと感じてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

本日2017年11月6日は、水星が射手座に入りました。

 

水星の射手座入りの間は、どう過ごせば良いのでしょうか?

 

水星が射手座に滞在している期間の過ごし方

水星の射手座入り!この期間にどう過ごすかで2018年を拡大の年に

水星というのは、知識やコミュニケーションを司る惑星です。

 

また、射手座というのは好奇心だったり冒険、外国などと関わりの深い星座です。

 

そのため、水星が射手座にいる時というのは水星はなんとなく落ち着かない気持ちになると言われています。

 

射手座は異色な星座であり、外国などと関わりが深いため、外国にいるような気持ちになるんだそうです。

 

なかなか素敵な解釈だなと感じます。

 

実はこれって、新たな世界に冒険の旅に出るチャンスなのです。

 

射手座の影響力から、好奇心が普段より増すかもしれません。

 

また、水星が移動したタイミングで、水星の知識欲をいただけるかもしれません。

 

いつもは見ないような、そんな本を見てみるのも良いでしょう。

 

なかなか普段は勉強しないという方も、この期間はチャンスです。

 

勉強熱が高まり、色々な知識を身につけることができるかもしれません。

 

射手座の特性を生かして普段行かない場所へ

 

普段はなかなか行かないような場所ってありませんか?

 

そんな場所に、スムーズにいけるのがこの時期だったりします。

 

遠出するには重い腰がなかなか上がらない事ってありますよね?

 

そんな時に、すーっと背中を押してくれるのが射手座に水星がいるタイミングなのです。

 

外国と関わりの深い射手座なので、海外に出かけられてみるのも良いでしょう。

 

何かしらの新たな発見を得られるかもしれません。

 

海外で働くなんていう決意をしたりするのも、このタイミングだったりします。

 

普段は一緒にいない人と関わってみる

 

また、水星は前述の通りコミュニケーションというキーワードがあります。

 

射手座の冒険心と交わり、普段はあまり関わったことがないような人とこのタイミングで関わってみるのも面白いでしょう。

 

いつも同じ人たちとばかり一緒にいると、視野が狭くなってしまったりしませんか?

 

最近なんとなく視野が狭いと感じてる方、もっと広い世界を見たいと思われてる方はこのタイミングがチャンスです。

 

あまり話したことがないという方と話してみることで、意外な発見を得られるかもしれません。

 

コミュニケーションの幅を広げていく大チャンスです。

 

そして、人と人とのご縁の中から、チャンスは得られるものだったりします。

 

良い話が運ばれてくるのって、人を通してですよね?

 

そんな事が身にしみてわかる期間となるでしょう。

 

あくまでも広く浅く

 

水星が射手座に滞在している期間は、あまり深堀するのではなくあくまでも広く浅くを守っていくとどんどん拡大していくと言われています。

 

種まきではありませんが、自分の中のフィールドを広げるというイメージで、広く浅く広げていくと良いでしょう。

 

なんとなく空回りしてしまう事もあるかもしれませんが、そんな時は流れに乗っていくというイメージで2018年に向けて過ごしていくと、来年1年間は拡大の1年となるはずです。

 

惑星の動きも味方につけて、ハッピーな毎日を過ごしていきませんか?(*´∀`*)