スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

欲しいものを手に入れるか、不安に溺れるかすべてあなた次第

私たちの人生は、自分次第で何通りもの人生が出来上がっていきます。

欲しいものを手に入れるか、不安に溺れるかすべてあなた次第

曲がり角に差し掛かった時、どちらの方向に進んで行くか。

 

それだけで、人生のゴールは変わっていくのです。

 

欲しいものを手に入れる人生か、不安に溺れる人生か、これらもすべてあなた次第なのです。

 

私たちの人生はすべて自分次第

 

私たちの人生は、自分の力で創りあげていくものです。

 

もう多くの方々が気づかれているのではないでしょうか?

 

どの選択をするかで、人生のシナリオがどんどん変わっていくということを。

 

小さな頃、巨大迷路に行くのが大好きでした。

 

巨大迷路って、自分の選択次第で本当になかなか迷路の迷宮から出てこれなくなってしまうのです。

 

どっちの道を選ぶか?

 

で、結末は大きく変わっていくものでした。

 

人生も、それと同じです。

 

こっちの道を選択すれば、早くゴールにたどり着くかもしれなかったり、あっちの道を選択することで蟻地獄にはまってしまったり。

 

いろいろな出来事が起こっていきます。

 

でもすべて自分で決めて、そこに辿り着いているのです。

 

あなたが今そこにいるのは、日々の選択の結果なのです。

 

不安に溺れる人生とは?

不安に溺れる人生とは?

そんな中、欲しいものを何でも手に入れることができる人生を歩める人もいれば、不安に溺れる人生を歩む人もいます。

 

それはなぜなのか?

 

もちろん運の部分もあるかもしれません。

 

しかしながら、運の部分よりもはるかに大きいのが、どんな選択をしているのか!

 

という部分なのです。

 

不安に溺れる人生を送ってる方は、たいていの場合行動をしていません。

 

何もしないから、どんどん未来が不安になっていくのです。

 

現状に不満や不安を抱えているのであれば、動かなければ何も変わりません。

 

正直言ってその場所から動くことって大変かもしれません。

 

かなりの体力を要することですし、動くこと自体が不安であることもあるでしょう。

 

でも、そこを乗り越えていかない限り一生不安な人生なのです。

 

どこかで勢いよく飛び出すことができた人だけが、欲しいものを手に入れることができる人生にシフトチェンジしていけるのです。

 

欲しいものを何でも手に入れることができる人生

 

自分の思い通りの人生を歩める人というのは、とにかく行動しています。

 

行動の結果、こういうことになる。

 

ということも、たくさん行動してきた結果ある程度予測がつくようになっていくのです。

 

もちろんその中に失敗という選択肢もあるかもしれません。

 

でもそれはそれなのです。

 

失敗もあるけど、でも欲しいものを手に入れることもできている。

 

それが、思い通りの人生を歩む秘訣なのではないでしょうか?

 

この世の中に、100パーセントの成功はありえません。

  • 新しいことを始める時
  • 何かを手放す時

は誰でも不安なものです。

 

いくら慣れていても、不安は不安なのです。

 

でも、不安な気持ちに溺れてしまう選択もできますし、不安だけど飛び立つという選択もできるのです。

 

どっちの道を選ぶか?

 

どっちの道を選ぶことで、人生高みを目指していくことができるのか?

 

明らかですよね。

 

あなたの人生です。

 

どんな人生をクリエイトしていきたいのか、真剣に自分自身の人生と向き合ってみると良いですね(*´∀`*)