スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生の次のステージに進みたいと思った時にする大切なこととは?

最近、いろいろなことが順調。

人生の次のステージに進みたいと思った時にする大切なこととは?

次の段階に進みたい。

 

などと思うことってあるかもしれません。

 

そんな時に大切になってくるのが、「いまの自分の立ち位置を確認すること」です。

 

人生の次のステージに進みたいと思った時にするべき大切なことについて、ご紹介していきます。

 

まずは自分の今の立ち位置を確認しよう

 

今あなたが立っている場所はどこでしょうか?

 

大切なポイントは、人生全体で考えてみてください。

 

全体で考えた時に、どの場所にあなたはいますか?

 

そして、自分自身が進んでいく道のどの地点にあなたはいるのでしょうか?

 

自分自身を時々客観的に見ることって、重要になってきます。

 

目の前のことに没頭していると、どうしても主観的にしか物事がを見れなくなってしまいます。

 

大きな視点で、そして第三者の視点で自分自身を見ることでわかることってたくさんあるのです。

 

客観的に自分を見ることでわかること

客観的に自分を見ることでわかること

客観的な視点で自分自身を見てみることで、今の自分の現在地がわかります。

 

そして、これから先どう進んでいけばいいのか?

 

自分で把握することができます。

 

自分が今どの場所にいるかを知ることで、未来に続く道はクリアになっていきます。

 

そして、空回りをしたり、遠回りをしたりするようなことがなくなっていくのです。

 

また、そうすることで今何をすればいいのかが明確になっていきます。

 

手放すべきものも見えてくるかもしれませんね。

 

しっくりいかなくなった時こそステージアップのチャンス

 

今やってることがなかなかしっくり行かなくなったという時こそ、実はステージがアップする前触れだったりします。

 

今までうまく付き合っていた人たちとうまくいかなくなった。

 

意見が合わなくなった。

 

そんな時こそ、客観的に自分を見てみるべき時です。

 

ステージがいつの間にか、変わっていた。

 

なんてこともあるかもしれません。

 

自分で自分の立ち位置を把握することで、ステージが変わったことにも気づけるようになります。

 

結果として、どんどん自分のステージを上げていけるようにもなっていきます。

 

自分の人生を自分でコントロールできるようになると、本当に楽に生きられるようになります。

 

そのためには、

  • 自分の立ち位置を知ること
  • 第三者的な視点で自分を見ること

を、時々行われてみてください。

 

ステージがダウンしそう。

 

だというときも、怖がらずに客観的に見る癖をつけてみてください。

 

必ずどこかしらに改善ポイントが隠れているはずです。

 

それを知ることこそ、自分で自分の人生を作っていくということなのです。

 

結果として、自分の人生をコントロールできる自分になれるはずです(*´∀`*)