スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

本来のあなたに戻ることこそハッピーな人生の近道

自分を変えたいけど、なかなかうまくいかない。

本来のあなたに戻ることこそハッピーな人生の近道

そんな方って結構多いはずです。

 

人にはいろいろなパターンがあり、自分を変えることが合ってる人もいれば、本来のあなたに戻ることでハッピーな人生を送ることができる方もいます。

 

あなたに合わない方法を行っていても、辛いだけです。

 

今回は、本来のあなたに戻ることでハッピーな人生を送る方法についてご紹介していきます。

 

人それぞれハッピーな人生への階段は違う

 

あの人はこの方法でハッピーになれたから、私も!

 

などと真似してみたけど、なかなかうまくいかなかった。

 

ということってありませんか?

 

これって当然といえば当然のお話なのです。

 

人それぞれ、どうすれば幸せの階段を上っていくことができるのかは異なっていくからです。

 

その人のタイプごとに、例えば自分を思い切って変えていくことでうまくいく人もいれば、自分を変えようともがけばもがくほど苦しくなってしまう方もいるからなのです。

 

いろいろな幸せへの階段があるのが、私たちの人生なのです。

 

自分を思い切って変えていくタイプの人

自分を思い切って変えていくタイプの人

幸せになるために、今までの自分を捨てて思い切って変えていくことでハッピーへの階段を上っていくことができるタイプの方もいらっしゃいます。

 

このタイプの方は、努力家のタイプの方が多いかもしれませんね。

 

また、何もかも変えることに抵抗がないタイプの方でもあるでしょう。

 

そして、どちらかというと行動力もあるそんなタイプの方々がこのタイプになります。

 

本来の自分に戻ることでハッピーになれる方

 

また、もう一つのタイプの方は自分を変えるのではなく、本来の自分に戻っていくことで幸せの階段を上ることができるタイプです。

 

このタイプの方は、あまり行動力があるというわけではなく、どちらかと言うと今の自分を変えるのではなく、本当の自分を知ることが大切になってきます。

 

自分を変えようと言っても、何をすればいいのかわからず。

 

自分を受け入れてあげることで、本来の自分を取り戻していくタイプになります。

 

自分自身のことを知り、どんな自分も受け入れてあげること。

 

そうすることで本当の自分に気づき、そして自分を愛していくことができるようになります。

 

その結果として、幸せの階段を上っていくことができるようになります。

 

あなたはどちらのタイプですか?

 

ちなみに、どっちのタイプがいいとか悪いとか、そういう事ではありません。

 

私たち人間は、様々なタイプ分けをする事ができます。

 

もちろんそんな簡単に分けていく事が出来る訳ではありませんが、何かをやろうとした時に合う合わないがあって当然なのです。

 

自分はどんなタイプなのか?

 

を知ってる事で、「あ、これは自分には合わない方法なんだな。」という事を知る事ができます。

 

自分を知る事って、幸せに生きて行くためにもとっても大切な事なのです。

 

自分自身を知りハッピーに生きて行くためにどうすればいいのか?

 

ぜひ考えてみてください(*´∀`*)