✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

情報に振り回されすぎてはダメ!本当の答えはあなたの中に

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

今の時代は、情報化社会と言われている時代ですね。

情報に振り回されすぎてはダメ!本当の答えはあなたの中に

いつでもどこでも、自分の知りたい様々な情報を得ることが来る時代です。

 

そんな中、あまり知りたくもないようなネガティブな情報を目にしてしまうこともあったり。

 

多くの情報を取り込めた人がすごいというのは幻想です。

 

情報の中に答えがあるのではなく、本当にあなたが求めてる答えはあなたの中にしかないからです。

 

情報に振り回されず、しっかりとした自分軸で生きて行くことで本当の答えを見つける方法をご紹介します。

 

多くの情報が出回りすぎる今の時代

 

もしもあなたが何かしらの情報を得たいとしたら、どうしますか?

 

パソコンやスマートフォンを開き、そのことについて検索しますよね?

 

雑誌や本を見るという方もいらっしゃるかもしれません。

 

テレビをつければ、多くの人たちが興味がありそうな情報がたくさん流れてきます。

 

そんな情報が出回っている時代に生きていると、果たして何が正しいのか?よくわからなくなってしまうことも出てきてしまいませんか?

 

中には正しい情報もあり、正しくない情報ももしかしたらあるかもしれません。

 

でも、一体どれを信じていいのやら?

 

わからなくなってしまい、情報の海に飲み込まれてしまうという方も多いのではないでしょうか?

 

その方その方にとって、合う情報は異なります。

 

そして「これが絶対いいですよ。」と言われてやってみたことは、実はあなたには合ってないことだったということも多々あったりします。

 

生き方の選択肢は沢山ある

生き方の選択肢は沢山ある

私たちは、こう生きるべき!

 

なんて言う生き方の哲学のようなものを、誰かから押し付けられたりしてませんよね?

 

もうとっくにそういう時代は終わりを告げています。

 

もしもそれがあるとしたら、自分自身で決めてしまったマイルールにすぎません。

 

日本という国に生まれ、生き方の選択肢は無数に存在しています。

 

あなたがこう生きたいと思い、決意すればそんな生き方をすることができるのが今の時代なのです。

 

誰かにこう見られたいから。

 

この発想も、情報に惑わされていることから起こることかもしれませんね。

 

その枠組みから抜け出していくためには、自分と向き合うことが大切になってきます。

 

本当の答えは、どんなに情報を集めても絶対に見つかりません。

 

誰かの真似をしても、その誰かはあなたではないためです。

 

もちろん感化されるのは良いことです。

 

でも、きちんと自分自身と対話してみてください。

 

ずれてしまった軸を自分に焦点を合わせてみてください。

 

軸を持って生きていくことで、「こんなに楽に生きられるんだ。」ということに気づくことができるはずです。

 

ネガティブな情報を遮断してみるのもあり

 

また、どうしてもネガティブな気持ちになってしまう。

 

という方は、自らネガティブな情報を遮断してみるのも一つの方法です。

 

以前、私が師事していた先生に言われたことですが、暗い気持ちになってしまうようなニュースは見るのをやめなさい。

 

と言われたことがあります。

 

ニュースって、あまり良くない出来事ばかりが報道されてたりしませんか?

 

そんなニュースからも、ネガティブなオーラというのは受けてしまうんだそうです。

 

それから、ネガティブなニュースを遮断してみましたが、本当に落ちることが減っていきました。

 

人ってこんなにニュースに影響を受けてたんだ。

 

ということに気づかされました。

 

当時の私は、まだまだセルフプロテクションが全然できていなく、すぐにネガティブなものを受けてしまう、そんなタイプでした。

 

後々知ったのですが、そういう人のことをエンパスというそうですね。

 

なので、思い切ってテレビとさよならしました。

 

それから、様々なトレーニングなども行ってきましたが本当に影響を受けづらくなっていきました。

 

情報化社会の海に溺れてしまうのであれば、情報は遮断すること。

 

そうすることで、きっと本当の自分が求めてるものに気づくことができるかもしれません(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました