スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

本当の意味での癒し!自分の外側に求める癒しは単なる一過性のものに過ぎないという事

 

何をやっても、なかなか癒されない。その時は良いけど、またすぐに不安が押し寄せて来てしまう。

本当の意味での癒し!自分の外側に求める癒しは単なる一過性のものに過ぎないという事

 

そんな事を感じてる方って、実は多いのではないでしょうか?

 

本当の意味での癒しについて、ご紹介していきます。

 

人が癒しを求める時

 

人が癒されたいと思う時と言うのは、基本的に何かに疲れてしまった時です。

 

例えば、仕事に疲れてしまったという時、人間関係に疲れてしまったという時、恋愛に疲れてしまったという時もそうでしょう。

 

人生が自分の思うように進んで行かない。そんな時に、人は癒しを求めます。

 

何かに助けを求めるのです。

 

人が癒しを求める時の心の中とは?

本当の意味での癒し!自分の外側に求める癒しは単なる一過性のものに過ぎないという事

それでは、人はどんな気持ちで何かに癒しを求めるのでしょうか?

 

恐らく、大抵の場合は

 

  • 誰かが私のこの心の辛さを解消してくれるはず
  • 心の不安を解消して欲しい
  • 寂しさの隙間を埋めて欲しい
  • 私の悩みを解消して欲しい

 

そんな気持ちで、何かに癒しを求めてるのではないでしょうか?

 

これって、どういう事だかお分かりでしょうか?

 

すべて、自分以外の誰かに「何かをして欲しい」「誰かが私の悩みを解決してくれる」そんな気持ちから求めてるという事になりませんか?

 

多くの方々が、このような気持ちで癒しを求めます。

 

すべて、外に対して求めているのです。

 

外に答えを求めても、あなたの本当の内なる分部は何も変わりません。

 

あなたの内側にある悩みの根本を解決しない限り、何も変わらないのです。

 

本当の自分と向き合わない限り人は癒されないという事

 

あなたが抱えている、本当の悩み、本当のトラウマときちんと向き合って行かない限り、人は癒される事はありません。

 

何をしても、その時だけの解消で終わってしまうのです。

 

自分の中の弱い部分に蓋をしてしまっている限り、何をしても癒されないのです。

 

これじゃない。だったら次はこれに…。

 

と、形を変えて行くだけの話なのです。

 

まずは、心の声に耳を傾けてみてください。

 

あなたの心は、一番何を求めていますか?

 

本当の自分の内側の悩みと向き合う事

 

例えば、仕事で疲れてしまっているのであれば、どうしたら根本的に解決するか考えた事がありますか?

 

休みの日に1日寝る事ですか?

 

違いますよね?

 

恐らく、仕事で疲れてしまう原因は他にあるはずです。

 

その部分を怖がらずに、解消できるように考えてみませんか?

 

人間関係がうまくいかないのであれば、どうしたら解消できますか?

 

その方は、あなたにとって一生付き合っていく必要のある方でしょうか?

 

距離をおく事はできませんか?

 

もしも、距離を置く事が出来るのであれば、距離をおくのも一つの方法です。

 

恋愛で悩んでいるのであれば、どうしてあなたの恋愛はうまくいかないのか考えた事がありますか?

 

相手に求めすぎたりしていませんか?

 

いくら彼であったとしても、まったく別の人間なのです。

 

そのことをきちんと考えて、魅力的なあなたで彼に接していますでしょうか?

 

悩みの根本的な部分が解消しない限り、別の事に逃げても全く悩みは解消しないのです(>_<)

 

心がざわざわする、心がモヤモヤするけど、ま、いいか。と、その場限りの快楽を求めているだけなのです。

 

一過性の癒しは、本当の意味での癒しではありません。

 

せっかく自分自身を癒してあげるなら、本当の意味で癒してあげませんか?

 

それが出来るようになる事で、毎日リラックスした日々を送ることが出来るようになるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク