スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

本当の人生の成功とは!?自分内側を満たすことで人生の成功者になる方法

あなたにとって、人生の成功者とはどんな人のことを言いますか?

本当の人生の成功とは!?自分内側を満たすことで人生の成功者になる方法

人生で成功することとは、地位や名誉を築くだけのことではありません。

 

一番の人生の成功者とは、自分の内側が満ちた状態になれる人のことを言うんじゃないかなと思います。

 

本当の意味で、人生の成功者になる方法をご紹介します。

 

人生の成功者になりたい?

 

人生の成功者とは、いったいどんな人なのでしょうか?

 

社会に出て、いろいろな場所で競争し、そして地位や名誉を勝ち取ることが人生の成功者ということでしょうか?

 

もちろん、地位や名誉を築くことも一つの成功の形かもしれません。

 

でも、それらを手に入れて本当の意味で心は満ち足りた状態でしょうか?

 

ずっとちや名誉を追いかけてる状態の時は良いかもしれません。

 

しかしながら、ある時ふと気づいたら「自分の内側が空っぽだった。」では悲しいですよね?

 

外側を満たすことばかりを考えて、自分の内側に目を向けてあげないでいると糸の切れた凧のようになってしまうこともあります。

 

それでは本当の意味での人生の成功者とは言えないのではないでしょうか?

 

人生の一番の成功者は自分の内側を潤わすことができた人

本当の人生の成功とは!?自分内側を満たすことで人生の成功者になる方法

人生の一番の成功者は、自分の内側を潤すことができた方なのではないでしょうか?

 

心が満たされてる状態って、ある意味一番幸せな状態です。

 

自分の使い道を知り、そして自分らしく生きていれば知らず知らずのうちに心は満ちていきます。

 

そして、どんどん泉が湧き上がっていきます。

 

自分が満たされてる訳ですから、誰かに分けてあげることもできる状態になります。

 

その結果、どんどん良い循環が生まれていきます。

 

この状態を手に入れられた方こそ、人生の一番の成功者なんじゃないかなと思います。

 

外側にばかり答えを求め続けても成功者にはなれない

 

人は、多くの場合外へ、外へ答えを求めに行ったりします。

 

でも、自分にないものを求め続けても辛いだけなのではないでしょうか?

 

どうせなら、自分の内側に答えを求め、自分の既に持っているものをどう生かすか。

 

自分にあるものを育てていく方が、人生簡単で楽しいのではないでしょうか?

 

そんなことに気づけた人こそ、成功者への道を歩める方です。

 

人生長いようで短いものです。

 

人生の短い時間をどう過ごすか。

 

あれもこれもできないですよね?

 

あなたにとって、どう過ごすのが最適なのか、考えてみてください。

 

自分を上手に活かすことができて、満ち足りた人生だった。

 

今世の課題を果たすことができた。

 

と思える人生を送る準備をしてみませんか?

 

きっとあなたの今後の人生は変わっていくはずです(*´∀`*)