スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたの知らない未知の世界に出会った時に大切なのが信頼すること

なかなか未知の世界に出会った時に、いきなり最初から信頼することってできないですよね?

あなたの知らない未知の世界に出会った時に大切なのが信頼すること

いきなり初対面の人を信頼することも、難しいことかもしれません。

 

しかしながら、ハッピーな人生を築いていく上で大切になってくることは「信頼すること」です。

 

あなたの人生において、信頼を大切にしていくことで変わっていくことについて、解説します。

 

未知の世界を信頼できますか?

 

人生は、何が起こるか誰にもわからない、そんな冒険だと言われています。

 

実際に毎日同じような日々の繰り返しだったとしても、何かしらが起こってますよね?

 

未知の世界=人生とも言えるでしょう。

 

あなたは、未知な世界、予想していなかったことに出会った時どうしますか?

 

いきなり信頼することってできますか?

 

未知な世界を信頼することって、なかなか難しい事かもしれません。

 

今まで自分の中になかったものが突然起こるわけですから、いきなり信頼しろと言っても無理な話ですよね。

 

信頼できないのはなぜか?を考えてみよう

信頼できないのはなぜか?を考えてみよう

未知な世界に出会った時、多くの場合その先を信頼できないのはなぜでしょうか?

 

マイナスな方面を考えているからなのではないでしょうか?

 

悪い事に焦点を当ててしまってる為、信頼できなくなってしまっているのです。

 

悪い事が起きたらどうしよう?

 

私の未来を脅かすものだったら?

 

先に進む事で、何か嫌な事が起こってしまうのでは?

 

などと、どうしてもマイナスな事ばかりを考えてしまう為、信頼できないはずです。

 

それでは、プラスの事を考えてみたらどうでしょうか?

 

知らないものに出会った時プラスな側面を考えてみよう

 

物事には、多面性があります。

 

マイナスな事がパッと思いついてしまうという方は、危機管理能力が高いとも言えます。

 

でも、その反対に人生損してしまうとも言えたりします。

 

もしもプラスに考えてみたとしたら、ワクワクすることが待ってるのかも!

 

人生新しい方向に切りひらけそう!

 

今の状況を変えてくれる何かに出会えたのかも!

 

などという発想になりませんか?

 

素晴らしい奇跡が起こることも考えられます。

 

プラスな側面を考えてみることで、そちらの道をチョイスすることができます。

 

そして食わず嫌いの人生では終わらないようになっていきます。

 

誰の人生でも、何があるか誰にもわかりません。

 

そうであるならば、プラスな方向に考えていくことで、

  • ワクワクする人生
  • 面白いことがおこる人生
  • 奇跡が起こる人生

に変わっていくと思いませんか?

 

保守的なのも、もちろん良いことです。

 

でも、人生を変えたいけど変えられない!

 

という方は、こんな視点で考えてみるのもオススメの方法です。

 

世の中、素敵なことたちで溢れています。

 

それをどんな側面を見てどう捉えるか。

 

それが全てなのではないでしょうか(*´∀`*)