スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

未来は選べる!過去にしがみつくのはやめて未来を想いませんか?

未来って、実は自分自身で選ぶことができるものなのです。

未来は選べる!過去にしがみつくのはやめて未来を想いませんか?

そして、未来は全てあなたの手で描いていくものです。

 

過去にしがみつくのはやめて、未来に向かって歩いて行きませんか?

 

未来が見えないのは過去にしがみついているから

 

過ぎ去ってしまった過去に想いを馳せてたりする時というのは、未来は決して見ることができません。

 

なかなか現実が思い通りに行かずに、過去の栄光にしがみついているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

「あの時は良かったな。あの頃は幸せだったな。」などと、過去の栄光にしがみついていても何も始まりません。

 

始まらないどころか、あなたの時間はそこでストップしてしまうのです。

 

過去は過去です。

 

過去の栄光はもちろん素晴らしいことですが、見つめるべきなのは過去ではなく今と未来なのです。

 

過去は大事にとっておくもの

未来は選べる!過去にしがみつくのはやめて未来を想いませんか?

過去に素敵な時を過ごしたのであれば、そんな過去は大事にとっておくべきなのです。

 

アルバムをめくり、こんな素敵な時があったんだと時々思い出すくらいが、過去との付き合い方はちょうど良いものなのです。

 

過去を大事にとっておき、今と未来を見つめていくことで、成長することができます。

 

過去は変えることができませんが、未来っていくらでもあなた次第で選ぶことができるのです。

 

あなたは、どんな未来を作っていきたいですか?

 

あなたの思い描く未来は、どんな未来でしょうか?

 

どんな未来を選ぶのもあなた次第

 

いろいろな未来を思い描き、どの未来を選ぶのも全てあなた次第です。

 

今のあなたの行動によって、どの未来に行き着くかは決まってきます。

 

あなたの選ぶ未来に行き着くためには、今何をするべきでしょうか?

 

いくつもの選択肢という道が、あなたの前に繰り広げられています。

 

あなたは、どの道を通りますか?

 

どの道をとることが幸せなことでしょうか?

 

今の頑張りによって、今の過ごし方によって選ぶべき道って変わってきますよね?

 

未来って、全てあなた次第で選ぶことができるのです。

 

きちんと生きていくことで、選択肢の数はどんどん広がっていきます。

 

いろいろな人生があります。

 

そんなに頑張らなくてもいいから、小さな幸せを描いていきたい。そんな人生もあります。

 

もっともっと大きくなりたいんだという人生もあるでしょう。

 

どんな選択肢を持つのも、全て自分次第だと思い、少し先の未来を思い描いて生きてみてください。

 

思い描くことができる未来は、全て実現させることができます。

 

全て思い描けるかどうかなのです。

 

過去はアルバムにしまい、今と未来を見て生きてみませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク