スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたの未来はあなたが聞いた言葉で創られていくということ

未来は自分自身の手で創っていくものです。

あなたの未来はあなたが聞いた言葉で創られていくということ

そのためにお勧めしたいのが、良質な言葉をたくさん聞くことです。

 

その言葉を聞いているのはあなた自身だからです。

 

良い言葉で創っていく未来について、ご紹介します。

 

情報を選んで生きていけるということ

 

私たちは、とてつもない情報化社会に生きています。

 

テレビをつければ、ネガティブなニュースがたくさん。

 

インターネットを見ても同様ですよね。

 

もちろん、心にしみるテレビ番組もあるにはあります。

 

でも、よくよく見てみると圧倒的にネガティブなニュースの方が多いように感じませんか?

 

テレビの番組も、スポンサーがいて成り立っています。

 

どこかのスポンサーの会社が商品を売るために、ネガティブな情報を提供するのは仕方がないことかもしれません。

 

でも、私たちには情報を選ぶ権利も同時にある訳です。

 

どんな情報を取り入れ、どんな情報を受け取らないか。

 

自分自身で決めていくこともできるのです。

 

良い言葉、響く言葉を大切に生きていくこと

良い言葉、響く言葉を大切に生きていくこと

また、私たちは日々言葉を選んで生きて行くことができます。

 

ネガティブなことば、愚痴などのことばばかりを選んで、日々使うこともできます。

 

それで発散することも、できると言えばできるかもしれません。

 

反対に、ポジティブなことば、幸せなことばだけを選んで生きて行くこともできます。

 

この世界には、波長の法則というものが存在します。

 

自分と同じ波長を持っている者同士が引き合う法則です。

 

ネガティブな人のところにはネガティブな人、ネガティブな者が集まり、ポジティブな人の元へはポジティブな人、ポジティブな出来事が集まっていきます。

 

自分の発した波長が帰ってきているということなのです。

 

同じ波長が引き合うため、当然と言えば当然なのです。

 

そう考えていくと、良い言葉、響く言葉を大切に生きていった方がいい!と思いますよね?

 

良い言葉をたくさん聞き良い言葉をたくさんメモしよう

 

私はある時から、テレビのニュースを見るのをやめました。

 

ネガティブな気持ちになるような情報は、遮断することにしました。

 

その結果、ネガティブな気持ちになることが減っていきました。

 

その変わり、良い言葉をたくさん聞き、良い言葉、心に響いた言葉を手帳にメモしていくようになりました。

 

そして、暇さえあればそれを見返しています。

 

良い言葉をあなたが聞けば、それはあなたのものになります。

 

そして、その言葉をあなたが発することで、そんなエネルギーをたくさん引き寄せられるようになっていきます。

 

すべて循環しています。

 

言葉って本当に大切です。

 

あなたが聞く言葉、あなたが発する言葉で、あなたの未来は創られていきます。

 

自分自身の未来を明るい方向に、ポジティブな方向に導きたいという方にオススメなのが、オラクルカードに書かれてる言葉です。

 

どのカードでも構いません。

 

ピンとくるものを一つ選び、日々言葉を受け取ってみると良いでしょう。

 

最初のうちは、使い方にこだわる必要もありません。

 

素敵な言葉たちがあなたの中に浸透し、あなたの発する周波数も変わっていきます。

 

そして素敵な現実をたくさん引き寄せられるようになっていきます。

 

もちろん、素敵な本から言葉はいただいても構いません。

 

あなたがこれだ!

 

と感じるものから、日々素敵な言葉をいただいてみてください。

 

少しずつ少しずつ、音を立てて現実は変わっていくはずです(*´∀`*)