スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【幸運の惑星「木星」に関する誤解】2018年充実した1年にするために木星を味方につけよう!

木星は、幸運の星として知られている惑星です。

【幸運の惑星「木星」に関する誤解】2018年充実した1年にするために木星を味方につけよう!

そんな木星が、先日天秤座から蠍座に移動したため、今後の1年間は蠍座のラッキーイヤーということになります。

 

ただ、多くの方々が誤解されているのが2018年は蠍座の方だけがラッキーかというとそういう事ではありません。

 

幸運の惑星「木星」に関する誤解と、どうすれば2018年を充実した1年にする事ができるのかについてご紹介していきます。

 

幸運の惑星「木星」に関する誤解

 

よく頂く質問で、先日幸運の星と呼ばれる木星が蠍座に入りましたが、蠍座の方だけに幸運が訪れるのでしょうか?

 

と言われたりします。

 

結論から言うと、蠍座の方にとっては今後の1年間はかなりのハッピーイヤーとなります。

 

12年に1度、木星は自分の星座にやってきます。

 

そして約1年間滞在します。

 

厳密には蠍座に滞在するのは1年1ヶ月となりますが、その間は蠍座の方に幸運のシャワーが降り注ぎます。

 

何をやってもうまくいくことが多いので、いろいろなことに挑戦するべき1年なのです。

 

ちなみに、蠍座の方にとってラッキーな2018年になりますがそのほかの星座にも木星は作用してくれているのです。

 

西洋占星術の「ハウス」という考え方

【幸運の惑星「木星」に関する誤解】2018年充実した1年にするために木星を味方につけよう!

西洋占星術の考え方で、ハウスというものがあります。

 

簡単に解説していくと12個のハウスに別れていて、

 

例えば第1ハウスがあなた自身について、第2ハウスが価値や所有、財産などについてのハウス、第3ハウスが知的活動のハウス…というように、あなたについて知るために細かく分かれているのがハウスなのです。

 

そんな中、蠍座があなたの星座のどのハウスに入っているかによって「どんな部分に幸運の惑星である木星が作用するか」が異なってくるのです。

 

つまり、蠍座はダントツでナンバー1にしても、そのほかの星座の方もきちんと木星からの恩恵を受けることができるということです。

 

そして、蠍座があなたの星座のどのハウスに入ってるかによって、どんな影響を与えてくれるか、どんな開運ができるのかが変わってくるという事ですね。

 

そうやって読み解いていくと、西洋占星術ってとても面白いなと思います。

 

まだまだ勉強中の身なので、少しずつしかお伝えする事ができませんが、人生を好転するための1つのきっかけとしていただければと思います。

 

★おひつじ座・・・他者から与えられるもの
★おうし座・・・結婚、人間関係、契約、パートナーシップ
★ふたご座・・・就労条件、健康、ライフスタイル
★かに座・・・恋愛、趣味、子育て
★しし座・・・家、家族、ルーツ
★おとめ座・・・コミュニケーション、勉強、兄弟姉妹との関係
★てんびん座・・・お金の稼ぎ方、経済活動
★いて座・・・ひとりの時間、秘密
★やぎ座・・・交友関係、夢、自由
★みずがめ座・・・キャリア、社会的立場、肩書、転職
★うお座・・・旅行、専門分野、外国、親類

 

ちなみにこれらがあなたに作用するものとなります。

 

例えば、獅子座の方でしたら家だったり家族などに関してハッピーなことが起こりやすいということになります。

 

例えば、結婚することになったり家族が増えたり。

 

ご先祖様に感謝したりお墓参りををことで、開運に導かれたり。

 

木星の幸運のパワーが発揮されるのは、家族関係に関してということとなります。

 

あなたの星座は、いかがでしょうか?

 

木星を味方につけて2018年ハッピーに!

 

そんな誰もが享受できる木星のパワーで、2018年ハッピーに過ごしてみませんか?

 

12年に一度訪れる特大のハッピーイヤーへの準備として、あなたにとって幸運の木星は毎年どんな幸運をもたらしてくれるのか。

 

考えてみることで、より一層その部分を意識することができるようになります。

 

頭の片隅にでも起き、ちょっと意識して2018年を過ごしてみてください。

 

木星はもう既に蠍座に移動しているので、今からもうハッピーは始まってます(*´∀`*)