スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

朝時間を有効活用する方法!自分時間を作って自分と向き合ってみませんか?

朝時間を有効活用するための本などが、いろいろと出版されたりしていますね。

朝時間を有効活用する方法!自分時間を作って自分と向き合ってみませんか?

朝の時間って、静かな時間帯なのでいろいろなことがはかどったりする時間帯です。

 

そんな朝の時間を有効活用して、自分の内側と向き合ってみませんか?

 

なかなか時間が作れない方必見!朝の時間の有効活用

 

毎日生活に追われてしまい、なかなか自分の時間を作れないという方っていらっしゃるはずです。

 

やらなきゃいけないことがたくさんあり、仕事に家庭のことに、なんだかんだで時間が全く取れないことってありますよね。

 

自分自身と向き合いたいけど、そんな時間は私にはないという方も、朝の時間を有効活用する方法があります。

 

「朝なんて、さらにバタバタしすぎて無理!」なんて言わないでください。

 

例えば、朝30分だけ早く起きてみるのも一つの方法です。

 

朝の30分を自分の時間にすると決めて、その時間帯は家のことや仕事のことなどは一切考えずに、自分がワクワクするための時間にしてみるのも良いでしょう。

 

毎朝30分の自分時間を堪能することで変わること

朝時間を有効活用する方法!自分時間を作って自分と向き合ってみませんか?

朝30分だけ早く起きて、自分と向き合う時間を作ってみることで、1日ワクワクして過ごすことができるようになります。

 

その時間帯に、凝縮してワクワクすることを行うからです。

 

どんな1日にするかは、すべて自分次第です。

 

あなたが良い1日にしたいと思えば、その日は1日良い1日になります。

 

ちょっと辛いからダラダラしようという日にしようと思えば、そういう日になります。

 

すべて1日は自分で作っているのです。

 

良い1日を作るためには、朝の時間って本当に大切なのです。

 

30分だけでも自分自身と向き合う時間を作って、ハッピーに過ごすための妄想タイムを作ってみるだけでもその1日はずいぶん違うはずです。

 

未来のための妄想タイムにするのも吉

 

朝の時間帯は、あなたの実現したい未来のための妄想タイムにしてみるのも良いですね。

 

また、心を無にしてヨガを取り入れてみることで、すっきりとした1日を送ることができるようになります。

 

望む未来を手に入れるためには、妄想ってかなり重要です。

 

人は想像できることしか実現することはできないからです。

 

手帳と向き合い、「今日はこんな1日にするぞ!」というリストを作っていくのも良いですね。

 

私は、朝1日の始まりにやることリストを作成することで、いろいろと捗るようになりました。

 

リストを作る前までは、5つしかできなかったことが、7つ8つの予定をクリアできるようになりました。

 

朝の時間は、ワクワクすること、そして1日を楽しく、充実させるための計画を立てるのにもとっても適しています。

 

自分自身と向き合い、誰にも邪魔されないそんな時間を過ごすことで気力も上がっていきます。

 

起きてすぐに窓を開けて、よどんだ空気を外に出し良い空気を取り入れて、すっきりとした1日を始めてみませんか?

 

ハッピーな1日を過ごせるようになるはずです(*´∀`*)