スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【2015年11月26日満月】月のパワー最大の満月の日のヨガがオススメな理由

 

2015年11月26日は満月です。

 

【2015年11月26日満月】月のパワー最大の満月の日のヨガがオススメな理由20151125003744j:plain

新月の日に何か新しいことを始めて、満を持して満月の日を迎えるという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな私も、11月26日の満月に向けて、11月は新しい事を始めています(*´▽`*)

 

2015年11月の満月の日にすると良い事

 

私は、いつの頃からか、月と共に生活をするようになりました。

 

と言うと、ちょっと大げさかもしれませんね(^^;)

 

月のパワーを感じる事が出来るようになってから、新月、満月を常に気にかけ、毎日夜空の月に感謝しながら生活しています。

 

月が女性に与える影響は、本当に大きいのです。

 

そのため、月のサイクルに沿って生活する事は、自然のリズムなのです。

 

11月の満月の日にすると良い事は、

 

  • 新月から新しく始めた事の見直しをすること
  • 達成できた事を喜び、次にどうすれば良いのかを考えること
  • 自分の中でいらないものを捨てる事
  • お財布フリフリをする事
  • 月に向かってパワーストーンの浄化をする事

 

本当に満月の日にする事って、たくさんあります。

 

そんな中、私は満月の日には、「自分を見直すこと」に重点を置いています。

 

新月の日から、新しく始めた事の達成度合いをまず調べます。

 

そして、今後どうしていけばいいのか、取捨選択していきます。

 

捨てる事って、新しい何かを始める事よりもエネルギーがいるんです(>_<)

 

でも、満月の日って手放す日でもあるので、手放す事にしています。

 

満月の日は、断捨離もオススメなんですよ(*´▽`*)

 

満月は達成の日です。

 

新月の日からはじめ、達成できた事を喜ぶ日でもあるのです。

満月の日の月ヨガって?

 

満月の日に、ヨガをするのが良いとされているのをご存じでしょうか?

 

2015年11月26日にも、各地で月ヨガが行われるはずです。

 

【2015年11月26日満月】月のパワー最大の満月の日のヨガがオススメな理由20151125003800j:plain

私が、ヨガが月のリズムと共に行うものである事を知ったのは、インドのアシュラムでヨガを習った時でした。

 

ヨガって、女性にとってかなり万能なものなんです。

 

体にとってももちろん良い事だらけですし、老廃物を出しやすくします。

 

女性は、どうしても老廃物を貯めやすく出来てますからね(>_<)

 

そして、満月の月のエネルギーが最大の日に、月の下でヨガをする事で、月のパワーを最大限に吸収することができます。

 

さらに、満月ヨガには若返り効果もあるんだそうです(*'ω'*)

 

この事実を知った時は、かなり驚きました。

 

月のパワーを受ける事で、女性は綺麗になります。

 

さらにヨガを行う事で、月の引力の力で体も綺麗になり、そして若返ると言うのです。

 

また、月の下でするヨガでは、月の光でリラックス効果も最大になるので、体の中、心の中にたまってたものを吐き出すことができます。

 

インドで月ヨガと出会ってから、私は満月の日には欠かさずヨガを行うようにしてます。

 

満月の日にダイエットを始めるのはNGなの?

 

満月の日は、月のパワーが最大になるのと共に、月の吸引力も最大になります。

 

そのため、人間の体の吸収力も最大限になると言われています。

 

満月の日にダイエットを始めても、いつも以上に吸収力があるため、太ってしまう日なのです(>_<)

 

そのため、満月の日からダイエットを始めるのは、あまり適しては無い方法になります。

 

満月の日は、デトックスという事で、いつもより少なめに食事をするようにすると良いでしょう。

 

【2015年11月26日満月】月のパワー最大の満月の日のヨガがオススメな理由20151125003813j:plain

満月の日にお願い事をするのはNGなの?

 

満月の日は、達成の日です。

 

新しく何かを始めるのには、正直言って適してません(>_<)

 

理由は、満月は達成の日である事から、その時からスタートしてしまうと、新しい物事は下がるしかないためです。

 

なので、貯金を始めるのには満月は適してません。

 

なんとなく、イメージで分かりますよね?

 

反対に、新月の日は貯金を始めるのにとっても適した日です。

 

新月から満月に向けて、月が育って行くイメージで貯金を始めると貯金も増えていきます。

 

満月の日は、お願い事をするのではなく、満月に感謝すると良いでしょう。

 

生きてると、色々な事がありますよね?(>_<)

 

でも、月はいつも私たちを照らし続けてくれます。

 

どんな時でも、美しい月を見るだけで元気をもらえますよね?

 

いつでも、どこにいても、どんな時でも…

 

ほんの少しだけでも、美しい月に元気を、そしてパワーを頂けます。

 

月のパワーを吸収し、満月のパワーを自分のものにして次の満月に備えると良いですね(*^-^*)

 

2015年11月26日、素敵な満月の日になりますように(*´▽`*)