スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

時間の有効活用法!すべての人に神様が平等に与えてくれたものを知ってますか?

 

よく言われてる事ですが、時間というのは神様がすべての人たちに平等に与えてくれたものですよね?

時間の有効活用法!すべての人に神様が平等に与えてくれたものを知ってますか?

そんな時間をどう使っていくかで、あなたの人生色々と変わって行くはずです。

 

時間の有効活用方法について、ご紹介していきます。

 

人生を変えるためには時間を見方につける事

 

人生を変えたいと思って、色々試しているけどなかなかうまくいかない。そんな方も多いかもしれません。

 

神様は、人に色々なものを与えてくださっていますが、時間だけはすべての人たちに平等に与えてくださっています。

 

そんな毎日の24時間をどう過ごすかで、人の人生というのは変わって行くものなのです。

 

時間を上手に使うこと

時間の有効活用法!すべての人に神様が平等に与えてくれたものを知ってますか?

時間をどう使いたいか、もちろん人によって様々です。

 

あなたは、24時間の時間をどのように使いたいですか?

 

まず、時間を上手に使うためにはその部分から考えて行かなければなりません。

 

手帳を埋めていく事が、時間を上手に使うことではないのです(>_<)

 

手帳に予定が埋まってると幸せを感じるという方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、それと時間を上手に使うということは、まったく次元が違う話です。

 

何を望んでいるか何を重視しているのか

 

あなたが、未来に何を望んでいるかで今の時間の使い方は変わってきます。

 

望んでいる事がたくさんあるとしたら、優先順位を付けて行かなければなりません。

 

そんな中で、どう行動していけば一番良いのかを、手帳に落とし込んで行くのです。

 

人生で大切なものをまずは考える事、そして、優先順位を付けて行く事、これを行っていくだけで、あなたらしい未来を作っていく事ができるようになります。

 

予定をきちんと立てていく事

 

目標や優先順位などが決まったら、それを達成するためにはどうしたらいいのかを考えていきます。

 

きちんと期限を決めて行き、この日までに達成させると手帳に落とし込んで行きます。

 

さらに、自分がなりたい像、ありたい姿も同時に手帳に書きこんでいくと良いでしょう。

 

そうすることで、見返すたびにぶれなくなります。

 

成長過程のうちは、どうしてもぶれてしまいがちです。

 

あっちふらふら、こっちふらふらするよりも、まずは決めたことを達成する事が重要です。

 

気になったことは、どんどん手帳に書きこんで行く事で、その時何を考えていたのか、成長過程がわかります。

 

一か月のタスクと毎週のタスク

 

中長期的な目標を決めたら、一か月のタスクと毎週のタスクを決めて行きます。

 

タスクを決めたら、後は実行していくだけです。

 

タスクを一つ一つ消して行くのって、結構快感なのです(*'ω'*)

 

少しずつ、予定を消化して行くことで、いつの間にか大きな目標を達成しているはずです。

 

手帳には、毎日のTO DOまで落とし込んで行くと良いですね。

 

きちんとスケジューリングする事で、時間の管理がしやすくなります。

 

その際に、必ず気を付けなければならないのが予備の時間を作っておくということです。

 

予備をつくっておく事の重要性

 

予定を立てて、その通りに100パーセント動ける方というのはそうそういません。

 

余程、自分のスケジュールを綿密に組み立てて行かなければ、予定通りにすべての行事を終えるのはなかなか難しかったりします。

 

予定通りに事が進まないと、その時点でやる気が無くなってしまう、モチベーションが下がってしまう。

 

そんな方も多いはずです。

 

そんな事を避けるためにも、必ず予備日を作っておくべきでしょう。

 

2016年の残り半分と、2017年のスケジュールもそろそろ考えておくべき時です。

 

時間をどのように使うかで、どんどんライバルの方と差が開いてきてしまいます。

 

時間は、訓練でいくらでも上手に使う事ができるようになります。

 

必ずオフの時間を取り入れ、自分自身にご褒美をあげる時間も作ってあげることで、頑張っていく事ができるはずです(*´▽`*)