スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「時間がない」といつも感じてる方へ!先に進むことを焦ってませんか?

 

「レイさん、色々やってみたいんですけど、時間が全然ないんです。」先日、

「時間がない」といつも感じてる方へ!先に進むことを焦ってませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:

そんなメールを頂きました。

 

時間がないと感じてる方は、もしかしたら焦りすぎてるという可能性もあります。

 

時間が無いを解消する方法について、ご紹介させて頂きます。

 

時間が無いには大きく分けて2パターンあるという事

 

まず、時間がない…と思われてる方は、大きく分けて二パターンに分けることが出来ます。

 

1つ目は、物理的に時間が無い状況を作ってしまってるという事ですね。

 

どういう事かと言うと、「無理な計画」などを立ててしまい、自分で自分を追い込んでしまってるのです。

 

計画を立てるのは、とても良い事です。

 

しかしながら、自分で立てた計画により、自分自身を追い詰めてしまったら全く意味がありません(>_<)

 

計画を立てる時には、必ず緊急のもの、絶対にやらなければならない事など、優先順位の高いものから予定に組み込んで行くと良いでしょう。

 

まず始めに、やらなければならないTO DOをリスト化して、緊急性のあるもの、優先順位の高いものから、予定に組み込んでいくと楽に予定の管理ができます。

 

そして、残りのものも組み込んで行きます。

 

一番気を付けなければならないのが、必ず「予備の時間、予備日」を作る事です。

 

毎日の計画の中でやり切れなかった事を予備日に行うという気持ちでいないと、ぎすぎすしてしまいます(>_<)

 

必ず、何かしら飛び込みの予定などが入ったりするものです。

 

そのような予定を行ったばっかりに、予定が大幅にずれてしまった…。

 

そんな経験は、大抵の方があるはずです。

 

そのため、予備日は絶対に必要なのです。

 

予備日を設ける事により、「時間がない」から解放される事にも繋がります。

 

精神的に時間がないと感じてしまう方の場合

「時間がない」といつも感じてる方へ!先に進むことを焦ってませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:

もう一つは、精神的に「時間がない」と感じてしまう方がいます。

 

どういう事かと言うと、未来のなりたい自分に近づくために焦ってしまうのです。

 

焦ってしまうけど、なかなかその場所に行けずに…。

 

焦りすぎてしまって、反対にモチベーションが下がってしまう。

 

そんな事を繰り返してしまう方の場合です。

 

そんなにすぐに、望む未来を手に入れられたら誰もが手にいれてます。

 

そのことをきちんんと頭の片隅に置き、ゆっくりと、着実に望む未来を手に入れたらいいんだ。と思うようにする事で、解消できます。

 

例えば、夕食を食べに行ったらお店が混んでいて待たなければ入店出来なかったとします。

 

そんな時って、「帰ってやらなきゃいけない事があって時間がないのに…」なんて思ってしまいませんか?

 

そういう時は、ゆっくりする時間を神様がくれたんだ。と、やらなきゃいけない事の事はいったん忘れて、今の時間を楽しんでみてください。

 

そうする事で、不思議と帰ってからのやらなきゃいけない事ははかどったりするものです。

 

車で走ってて、赤信号にばかりつかまり、イライラしてしまう…なんて言う時も同様です。

 

そんな事にイライラせずに、車の中で好きな音楽が聴ける時間が増えてラッキー♪

 

位に考えられるようになると、自然と「時間が無い」から解放される事ができます。

 

時間がないという現実を作りださなければ、時間は有限にある事になります。

 

人の時間は24時間で、どう使うかで色々と変わってくるのは事実です。

 

しかしながら、そこで時間がないと考える人、時間はたっぷりあると考える人で、まったく未来は変わってくるのです。

 

時には、自分でやらなくて良いことは誰かにお願いしてみたり。

 

時間を作る方法を考えて行くのも重要な事ですね。

 

「時間がない」から解放されるために、何をすればいいのかを考えていくのも面白い時間ですよ(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク