スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【2016年3月の満月】春分後最初の半影月食の満月で人生の転機となる日

 

満月の日は常に重要な日ですが、今回の2016年3月23日の満月は、とても大事な意味を持つ満月の日です。

 

【2016年3月の満月】春分後最初の半影月食の満月で人生の転機となる日:uranaijoshirei:spichie.com:20160321165800j:plain

春分後の最初の満月であり、なんと半影月食の満月です。

 

また、お彼岸の最終日の満月でもあります。

 

月食が起こると言う事は、人生の転機の日でもあります。

 

そんな2016年3月23日の満月について、ご紹介させて頂きます。

 

2016年3月23日の満月は半影月食の満月

 

2016年3月23日の満月は、天秤座の満月で半影月食が起こる満月です。

 

満月の起こる時間は、3月23日午後21時01分です。

 

前回の3月9日の新月は、魚座の日食の新月でしたので、魚座の日食とペアの満月になります。

 

3月9日には、日本では部分日食を観る事ができましたね。

 

インドネシアなどでは、皆既日食をみることができたと話題になりましたね(*'ω'*)

 

私は調度その時日本にいたので、皆既日食は見れませんでした(^^;)

 

そして、日食後の最初の満月なのが3月23日の満月なのです。

 

月食のスピリチュアル的な意味とは?

 

【2016年3月の満月】春分後最初の半影月食の満月で人生の転機となる日:uranaijoshirei:spichie.com:20160321165815j:plain

月食は、スピリチュアル的にもとても大事な日にあたります。

 

月食は、スピリチュアル的に宇宙のエネルギーの次元で考えると、あなたの奥底に眠っている願いや感情が表に出てくる時なのです。

 

つまり、人生の転機となる時です。

 

日食で今までの自分とさよならして新しい自分に生まれ変わり、ネガティブなエネルギーを浄化した事で、月食の3月23日に新たに湧き出てきた願いを自分の物にすることができます。

 

日食、春分の日、そして月食と続き、新しい事に対するエネルギーがとても強くなってる時なのです。

 

2016年3月23日天秤座の満月で行うべき事

 

今回の3月の天秤座の満月のテーマは、人間関係を見直すという事です。

 

また、バランスをとる事が大事な時期だと言うメッセージも込められています。

 

あなたのまわりの人間関係は、いま良い状態ですか?

 

もし、あまりうまくいっていない人間関係がありましたら、わだかまりが溶ける時期でもあるので思い切って行動してみましょう。

 

待ってても、人間関係は良くなりません。

 

自分自身が動かなければ、変わらないからです。

 

自分自身にとって必要のない人間関係は、断ち切ってしまうのにも都合が良い日です。

 

人間関係を今一度整理してみませんか?

 

満月は感謝の日であり手放す日

 

満月の日と言うのは、月が一番満ちた状態になる日であり、月にパワーがある日です。

 

月のパワーを最大に受ける満月の日に、自分自身を見つめなおしてみませんか?

 

人って、心にゆとりがないと何をやってもうまく行かなくなります(*'ω'*)

 

これ絶対なんです。

 

心にゆとりを持たせるために、自分自身を見つめなおす時間が必要になってきます。

 

1人になれる時間を、少しでも良いので確保することができると、豊かな人生を送れるようになっていきます。

 

新月の日にお願い事をした事が、達成できた事に感謝し、そして達成できなかった事は軌道修正をしていく時でもあります。

 

出来ない事に注目するのではなく、達成できた事に注目するようにし、自分にとって必要がないと思った事は思い切って断捨離していくと良い日でもあります。

満月は吸収のパワーが強い日

満月の日は、吸収のパワーが一番強い日でもあります。

 

良いものも吸収してくれますし、悪い物も吸収してしまう日でもあります。

 

また、ホルモンバランスの乱れやすい日でもあります。

 

悪いお酒などは、なるべく避けた方が無難です。

 

お酒の吸収もよくなり、酔いやすい日でもあります。

 

体に良いものを取り、満月の日からダイエットをスタートさせるのも良いでしょう。

 

満月から新月にかけて行うのにオススメな事

 

【2016年3月の満月】春分後最初の半影月食の満月で人生の転機となる日:uranaijoshirei:spichie.com:20160321165830j:plain

 

満月から新月にかけての期間は、自分にとっていらないものを手放す時です。

 

そのため、満月はダイエットのスタート日にも向いてるんですね。

 

掃除や断捨離にも適した日です。

 

今回の2016年3月の満月は、半影月食の満月なので、特に人生の転機となるパワーが強い満月でもあります。

 

2016年3月23日の満月のボイドタイムは?

 

満月と言ったら、お財布ふりふりをして金運アップをする日でもあり、月のパワーに感謝をする日でもあります。

 

3月の満月の避けるべきボイドタイムは、3月25日5時56分から3月26日3時10分までの間の時間帯です。

 

3月の満月は、3月23日21時01分なので、ボイドタイムまで時間があります。

 

満月になってから8時間以内が月のパワーが一番強い時期になります。

 

満月になってから8時間以内に、お財布ふりふりをし、月光浴などを行うことで月のパワーを最大限に受けることができるはずです(*'ω'*)

2016年の半影月食

 

半影月食は、数年に一度起こる現象ではありますが、2016年は三回も半影月食が起こる年でもあります。

 

3月23日の月食は、半影月食の一回目に当たり、18時37分から始まり、20時47分に最大になります

 

。 そして、22時57分に終わります。

 

半影月食は、通常肉眼であまり見るのが難しいもののようですが、今回の3月23日の月食は最大の食の時に影の中心方向が暗くなってるのを観ることができるかもしれません(*'ω'*)

 

二回目の半影月食は8月18日の夕方に起こり、三回目は9月17日の深夜に起こります。

 

日食で生まれ変わり、そして今回の月食で新しい力を得ることが出来たら、人生進みたい方向に進んで行くことができるのではないでしょうか?

 

新しい事にチャレンジするのに、ふさわしい日です。

 

今まで温めてきた計画を、実現するのにとっても良い日です。

どうしても自分自身だけの力では、どうにもならない事ってありませんか?

 

そんな方は、月に願いを込めてみるのも一つの方法なのではないでしょうか?

 

ここの所、新しいスタートに適した日が続いています。

 

春分の日も同様です。

新しいスタートのエネルギーが強い時に、エネルギーの流れに乗って何かを始めるとうまく行くことが多いと言われています。

 

まったくその通りだと思います(*'ω'*)

 

何でもいいので、自分を変えたいと思われてる方は、新しいことを始めてみる事で人生大きく変わって行くはずです。

 

もし、自分を変えたいけど何をしたらいいか分からないという方は、サイドバーからレイのメルマガに登録してみてください。

 

何かあなたの人生を良くするためのお手伝いが出来るかもしれません。

 

2016年があなたにとって、転機の年となる事を祈ってます(*´▽`*)