スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

簡単にできる明るい気持ちになれる方法!身の回りのものに気を配ってみる事

 

嫌な事があったりして、なかなか明るい気持ちになれない…そんな事ってありませんか?

 

簡単にできる明るい気持ちになれる方法!身の回りのものに気を配ってみる事:uranaijoshirei:spichie.com:20160412152505j:plain

そんな時にオススメなのが、見オン周りのものに気を配ってみるという事です。

 

どうしても、明るい、そしてポジティブな気持ちになれない時は物の力を借りてみませんか?

 

服の色を変えるだけで気分が変わるって本当なの?

 

人って、実は色にも多大な影響を受けているという事をご存知でしょうか?

 

着ている服、身に着けている小物などによっても多大な影響を受けています。

 

例えば、黄色をみると人は明るい気持ちになると言われています。

 

ちょっと落ち込んでる…そんな時に、黄色の服を着るだけでかなり違ってくるはずです。

 

また、観葉植物の緑色も同様です。観葉植物の緑を観ると、人は落ち着いた気持ちになりませんか?

 

緑色の服を着る事で、落ち着いた気持ちになることもできます。

 

病院などでは、緑色が使われてることが多いようです。

 

その理由に、緑は情緒の安定と安心感の増加の色であり、リラックスさせてくれる効果がある色で、血圧まで下げてくれる色であるためです。

 

日々の生活の中で使われている色には、ちゃんと理由があるんですね(*'ω'*)

 

ポジティブになれない時にオススメの色とは?

 

ポジティブになれない時は、服や小物、バッグでも良いので明るい色を身に付けてみる事をおススメします。

 

明るい色のもの、もしくはあなた自身が大好きな色を身に着けるのも効果的です。

 

万が一あなたの好きな色が黒やダーク系の色だったとしたら、黒の中に何かしらキラキラするアクセサリーを身に着けるようにしましょう。

 

黒は、悲しみの色だと言われています。

 

気分を落としてしまう色でもあるので、黒と一緒にキラキラ光るものを身に着けることで、黒のマイナス部分を緩和してくれるはずです。

 

観葉植物を置くのも一つの方法

 

簡単にできる明るい気持ちになれる方法!身の回りのものに気を配ってみる事:uranaijoshirei:spichie.com:20160412152513j:plain

緑は、気分を落ち着かせる色であるという事は前述の通りです。

 

緑の服を着るのはちょっと…などと、好みもあるかもしれません。

 

そんな時は、身の回りのあなたがいつもいる空間に、観葉植物を置いてみるのも一つの方法です。

 

観葉植物には、様々な効果があります。

 

観葉植物の効果で、気分を落ち着かせることができ、さらにはマイナスイオンのパワーを感じてポジティブな気持ちになれます。

 

それどころか、浄化作用もあるため、周りの空気をきれいにしてくれます。

 

私は、常にデスクの周りには観葉植物を置くようにしています。

 

家の中にも、観葉植物はたくさん置いてあります。

 

それだけで、本当に落ち着く空間が出来上がるので、是非試してみてください。

 

どうせ置くなら、お気に入りの観葉植物が良いですね。

 

私は昔からモンステラの葉っぱの形が好きなので、モンステラはいくつも家の中に置いてあります。

 

だんだん育って来てしまい、熱帯雨林のようになってしまいました(^^;)

 

洋服や身に着けるもの、そして下着の色を変えるだけでも、気分は全然違います。

 

簡単に出来る事なので、気分が優れない日、ポジティブな気持ちになれない日は洋服の色を変える事から始めてみませんか?

 

少しでも、あなたの気持ちが癒えますように(*´▽`*)