スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

他の誰かになる必要なんてない!新たな視点を一つずつ増やしていくこと

多くの方々が、「変わること」について勘違いをされてたりします。

他の誰かになる必要なんてない!新たな視点を一つずつ増やしていくこと

よく変わりたいんです!

 

とおっしゃられる方がいらっしゃいますが、変わることというのは、他の誰かになることではありません。

 

本当のあなたに還ることこそ、変わることなのです。

 

新たな視点を一つ一つ増やしていくことについて、ご紹介していきます。

 

変わることは自分をなくすことではない

 

今の自分を変えたい。

 

もっと違う自分になりたい。

 

と思われてる方って、結構いらっしゃるはずです。

 

私も昔、ずっとそう思っていました。

 

でも、変わることってそんな大掛かりな事ではありません。

 

もっと地味な、どちらかというと今まで生きてる中で身についてしまったことを一つ一つ捨てて、そして剥がしていく。

 

そんな作業が変わることなのです。

 

玉ねぎの皮をむくように、1枚1枚皮を剥いでいくこと。

 

そんな中で、生まれたままの自分が現れてくること。

 

そんな自分に出会えること。

 

こそ、本当の意味で変わることなのです。

 

多くの方々が誤解されているのが、変わること=自分をなくすこと

 

だと思われてることなのです。

 

自分のままでいいんだということ

自分のままでいいんだということ

自分はあくまでも自分です。

 

本当の自分を無くす必要なんて、一切ありません。

 

自分は自分のままでいいのです。

 

自分のまま、新たな視点を付け加えるというイメージです。

 

自分の中の世界で生きていると、どうしても視野は狭くなりがちです。

 

そんな所に新たな視点、新しい考え方、生きやすくなる視点をプラスしていく、そんなイメージです。

 

あなたはあなたのまま。

 

むしろ、足し算ではなく引き算をしていくことで本来のあなたに出会うことができるのです。

 

足し算ではなく引き算をすること

 

多くの方々が、何かを外から得ることで自分を変えることができる。

 

素晴らしい人生を創っていくことができる。

 

と思われてたりします。

 

でも実際は違うのです。

 

足し算をするのではなく、引き算をすることの方がもっともっと大切なことなのです。

 

今のあなたにくっついてしまってる、

  • 社会的な観念
  • 当たり前だと思っていること
  • 思い込み
  • 常識だと思ってしまってること

などを、一つ一つ手放していくのです。

 

必ず誰にでも、固定観念のようなものはあるからです。

 

それらを剥がしていく中で、本当のあなたに出会えます。

 

そんなあなたを大切にしてあげることが重要なのです、

 

例えば、ネガティブ体質だからもっとポジティブな人に変わりたい。

 

と思ったりします。

 

実は、ポジティブに変わる必要なんてないのです。

 

あなたのネガティブな部分に気づき、それが手放したい部分であるならば、一つ一つお見送りしてあげることが大切なのです。

 

そして空いた隙間に、ポジティブな考え方を入れて行ってあげればいいだけなのです。

 

あなたはあなたのまま、いらないものを手放し、そして必要なものを付け加えて行ってあげればいいだけなのです。

 

それが、あなたのまま、新たな視点を付け加えていくという生き方になります。

 

そうやって変容していくことで、楽に、あなたらしい人生を生きて行くことができるようになっていくはずです(*´∀`*)