スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年9月は新しいスタートの始まり!数秘術で「1」の月スタート

今日から新しい月の始まりですね。

数秘術の世界で重要な2017年9月1日とは

2017年の9月は、実は私たちにとって新しい始まりの日なのです。

 

数秘術で1の月がスタートし、自分らしく生きていくためのスタートの日です。

 

「私らしく生きていきたい。」

 

そう思われてる方は、今回の9月は特別な9月となるはずです。

 

9月という月の過ごし方について、ご紹介していきます。

 

2017年9月は数秘の1の月

 

数秘術では、今年の2017年は1の年、つまり9年に1度の「1」の始まりの年だということで話題になったのを覚えてますでしょうか?

 

そんな1のスタートの年が2017年と言われていますが、今日から始まった9月が今年1回しかない1の月なのです。

 

つまり、始まりの年の中の始まりの月であり、「新しく始めるのにふさわしい月」ということになるのです。

 

9のサイクルで数秘術の運命サイクルは回っています。

 

始まりの月が2回ある年もありますが、しばらくの間は始まりの月は1度限りです。

 

そんな大切な始まりの月をどう過ごすかで、今後の人生は必ず変わっていくはずです。

 

新しくスタートするための準備ができてない方へ

数秘術の世界で重要な2017年9月1日とは

自分らしく生きたいと思っても、なかなか状況が許してくれない。

 

そんな方も、多いはずです。

 

いきなり自分らしく生きることで、周りの家族が反対するとか、そんなことは許される環境じゃないという方もいらっしゃるかもしれません。

 

我慢して生きていくことを選んでしまうと、あなたらしさはどんどん失われていってしまいます。

 

自分らしさを活かせる場所がなく、悲しい思いをしてるという方も多いのではないでしょうか?

 

多くの方々が、今までの人生で学んできた常識だったり、様々な執着、他人からの視線や他人軸の考え方を手放せずにいます。

 

もちろん、それが間違ってるという訳ではありません。

 

それで息苦しくないのであれば、それはそれで良いのです。

 

しかしながら、多くの方々が息苦しさを感じながら生きているのは事実としか言いようがありません。

 

「私さえ我慢すればうまくいくんだ。」

 

そんな思考で生きてたりしませんか?

 

私にはそういう部分がたくさんあり、なかなか手放すことができませんでした。

 

「自分らしく生きることで、周りの人に迷惑がかかるなら我慢しよう。」

 

そう思ってしまう部分がたくさんありました。

 

おそらくこれが普通に生きてきた方の思考なのではないでしょうか?

 

そんな思考を手放していくことができれば、「あなたらしく」そして「窮屈な人生とさよならして」生きていくことができるようになります。

 

心がワクワクすること、やりたいことをして生きていくことができるようになるのです。

 

何かに怯えて、「これをやったら嫌われてしまう。」と思いながら生きていくのって本当に辛いですよね?

 

言いたいことも言えずに、飲み込みながら過ごす毎日は正直言って地獄だったりします。

 

思い当たる節があるという方は、おそらくかなりいらっしゃるはずです。

 

集中するべきなのは自分らしく生きるということ

 

物事の悪い部分に気を取られてしまうという癖って、正直言ってなかなかなくなるものではありません。

 

ずっとそうやって生きてきた訳ですから、当然といえば当然です。

 

そんなあなたにも、心がワクワクすることって必ずあるはずです。

 

これをしてる時が自分らしいと感じる瞬間ってあるはずです。

 

自分をしっかり持つことで、「自分のワクワク」に焦点を当てることができるようになります。

 

マイナスな部分ばかり見る癖がだんだんと無くなっていきます。

 

ぶれないあなたという軸を作っていくことで、どんどんあなたは変わっていくことができるのです。

 

そのためには、いらないものはどんどんさよならしていくべきなのです。

 

特に悩みの元凶である人間関係の悩みは、不要な人間関係から起こります。

 

あなたにとって不要な人間関係は、どんどん断捨離をしていくと良いでしょう。

 

あなたのタイミングで大丈夫

 

何度となく、人生のスタートのタイミングは訪れます。

 

もちろん、人によって全てタイミングは異なります。

 

「今じゃない。」と感じてる方もいらっしゃるはずです。

 

そんな方は、無理して今何かをスタートさせる必要はありません。

 

それでも、新しいスタートの時なので「あなたの気持ちは、どうなっていきたいのか。あなたの本心は?」

 

という部分について、対話されていることをお勧めします。

 

始まりのアファメーション!未来への宣言を

 

始まりの1の年の始まりの月である9月に、何かしらあなたの夢みる未来に向けてのアファメーションを行ってみませんか?

 

アファメーション=自分自身への宣言となります。

 

お願い事というよりも、⚪︎⚪︎します!という形の自分への誓いこそがアファメーションです。

 

あなたの未来に向けて、⚪︎⚪︎します!と明確に言い切れる事はありませんか?

 

これを行う事で、かなりの確率であなたの望む未来を引き寄せていく事ができます。

 

「できなかったらどうしよう?」

 

などという不安は必要ありません。

 

そんな不安な気持ちこそ、あなたの未来を遠ざけてしまうものの正体なのです。

 

時代の流れに乗っていく事も、時には大切です。

 

今だ!と感じた方がいらっしゃいましたら、是非アファメーションを行われてみてください。

 

自分らしく生きられる女性の方々が増えますように(*´∀`*)