スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

数秘術で見る2019年はどんな年?創造の年を自分の力で作っていこう!

2019年という1年を、どう過ごすか?

数秘術で見る2019年はどんな年?創造の年を自分の力で作っていこう!

もう決めましたでしょうか?

 

こう過ごそうと決断していくことで、エネルギーがその方向に向かい始めます。

 

そんな中、数秘術では今年2019年の持つエネルギーはどんなエネルギーになるのでしょうか?

 

数秘術で2019年はどんな年になるのか?

 

ご紹介していきます。

 

数秘術で見る2019年

 

2019年は、数秘術ではどんなエネルギーを持っている年になるのか?簡単に知ることができます。

 

計算方法は、2019という数字を一桁になるまで足すだけです。

 

2+0+1+9=12

 

1+2=3

 

ということになり、2019年は3のエネルギーを持っている1年になるということができます。

 

数秘術では、9年サイクルで回り続けているという考えが根本にあります。

 

すべてのものにはサイクルがあり、まずは種を植え、種を育み、芽が出て花が咲き、そして収穫の季節を迎え、そして再びまた種を植えるサイクルに戻るという考え方です。

 

このサイクルでいくと、2019年は3の年なので、1の年に蒔いた種が芽を出し、とっても前向きな、そして軽やかなエネルギーに満ち溢れている年ということになります。

 

2019年の持つエネルギー

2019年の持つエネルギー

3の年の持つエネルギーは、好奇心に満ち溢れたエネルギーになります。

 

なんでもそうですが、芽が出てきた頃というのは、いろいろとワクワクする気持ちに満ちてますよね?

 

芽が出てきたから、さあ、これからどうしようか!

 

という創造性のエネルギーに満ちあふれています。

 

これから自分をどう表現しようか?

 

新しい活動を始めるのにも、ふさわしい年となります。

 

3という数字は、子供の数字などとも言われてます。

 

子供ってあっちにもこっちにも興味がわくものですよね?

 

子供らしく、ワクワクする方向に舵を切っていくことで、2019年はうまくいくようになる1年です。

 

もちろん失敗することもあるかもしれません。

 

でも、失敗は経験になります。

 

失敗を恐れていては、何もできません。

 

子供はあまり失敗を恐れたりしないですよね?

 

失敗の中で、いろいろ学んでいくのが子供です。

 

どんどんいろいろな事にチャレンジしていくと良い1年になるともいえるでしょう。

 

数秘術で見る2019年の過ごし方

 

2019年1年間は、「これから先の自分の人生をどう創造していくか?」に焦点を当てていくと良いですね。

 

あなたの人生を作っていくのは、紛れもなくあなた自身です。

 

2019年どう過ごすかで、これから先の人生も変わっていきます。

 

どんなあなただったら、あなたらしいと感じますか?

 

どんな人たちと、一緒に過ごしたいですか?

 

どんな空間にいたいですか?

 

何をしていたいですか?

 

すべての答えは、あなたの中に眠っているはずです。

 

自分の人生を自分で作っていくべく、まずは自分の中にある答えを見つけてみると良いでしょう。

 

2019年1月は、4の月になります。

 

2+0+1+9+1=13

 

1+3=4

 

です。

 

4という数字は、安定の数字です。

 

地に足をつけること、土台となる部分についてどうすればいいのか?

 

3の年の1月の4の月に、いろいろと考えてみると良いですね。

 

数秘術で占う一月の過ごし方については、以下よりチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

自分と向き合って損になることは、一つもありません。

 

人生を豊かにするためにも、必ず必要なことです。

 

ぜひ、創造性のエネルギーがあふれる3の年に、自分と向き合い、あなたのこれからの人生を創造していってみてください(*´∀`*)