スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

幸せな気持ちで毎日を過ごす方法!持ってるものにフォーカスするという事

 

同じ人生を生きるなら、毎日しんどいな、辛いな…と思いながら生きていくよりも、幸せな気持ちで毎日を過ごした方が良いに決まっています。

 

幸せな気持ちで毎日を過ごす方法!持ってるものにフォーカスするという事:uranaijoshirei:spichie.com:20160326160731j:plain

幸せな気持ちで毎日を過ごす方法!持ってるものにフォーカスするという事:uranaijoshirei:spichie.com:20160326160731j:plain

幸せな気持ちで、毎日を過ごせる方法をご紹介します。

 

幸せな気持ちってどういう時になりますか?

 

人によって、幸せな基準と言うのはそれぞれです。

 

しかしながら、幸せな気持ちになる時って、大抵満たされてる時ではありませんか?

 

何でも良いのです。

 

・美味しいものを食べて、お腹いっぱいな時。 ・欲しい服を購入して、購買欲が満たされた時。 ・美味しいコーヒーを飲んだ時。 ・エステでお肌がすべすべになった時。 ・お金が貯まった時。

 

など、すべて満たされてる時ですよね?(*'ω'*) という事は、自分の心が満たされていれば、幸せな気持ちになれるという事ですよね?

 

何にフォーカスするかという事

 

同じ事が起こったとしても、人によってフォーカスする部分は異なります。

 

どんな状況であっても、良い部分にフォーカスする方もいます。

 

良いことが起こってたとしても、悪い部分にフォーカスする方がいるのも事実です。

 

洋服を例に出して考えてみましょう。

 

ワードロープをみて、10着の服が入ってるとします。

 

10着しかないから、良いコーディネートが出来ない(>_<)

 

そう考えますか?

 

それとも、10着もあるから、どんなコーディネートにしようかワクワクする(*^_^*)

 

そう考えますか?

 

どちらがハッピーな気持ちになれるか、明らかですよね?

 

持ってるものにフォーカスするという事

 

幸せな気持ちで毎日を過ごす方法!持ってるものにフォーカスするという事:uranaijoshirei:spichie.com:20160326160719j:plain

足りないものにフォーカスしてしまうと、不幸な気持ちになってしまいます。

 

持ってるものにフォーカスするだけでどうでしょうか?

 

一瞬で幸せな気持ちになれませんか?

 

10着もコーディネートに使える洋服があるという事に、幸せな気持ちになれませんか?

 

どう考えるかで、全然異なってきます。

 

まったく同じ状況だったとしてもです。

 

自分の持ってるものに感謝するという事

 

幸せに生きていくコツは、持っていないものではなく、自分の持ってるものにフォーカスして生きていくという方法です。

 

そして、自分の持ってるものに感謝する事で、幸せな気持ちになれるはずです。

 

もし、不幸だと感じてる方は感謝の気持ちが足りないだけです(*'ω'*)

 

今があるという事に感謝して生きていく事で、幸せな気持ち、穏やかな気持ちで生きていくことができるはずです。

 

いきなり持ってるものに感謝して生きていくのは難しいかもしれません。

 

持ってるものリストを作ってみると、感謝できるものをきちんと具体的に把握できるかもしれません。

 

何でもそうですが、リストかする事は大事な事です。

 

幸せな気持ちで、毎日生きていきたいですよね?

 

少しずつでも、フォーカスする方向を変えて行く事で、幸せな人生を歩むことが出来るようになるはずです(*´▽`*)