スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

手帳で夢を叶える!夢を書く事で実現が可能な理由とは?

 

あなたには、叶えたい夢がありますか?

 

手帳で夢を叶える!夢を書く事で実現が可能な理由とは?:spichie:20151216181747j:plain

私は、考えてみるといつも夢を追ってるような気がします(^^;)

 

でも、そんな生き方も幸せですよ。

 

手帳を使って夢を叶える方法をご紹介していきます。

 

2016年の手帳術!どんな手帳がオススメ?

 

この時期になると、色々な手帳が出回っていますね。

 

そろそろ来年の手帳は既に購入したという方も多いのではないでしょうか?

 

手帳って、買う事で満足しちゃう方がとっても多いようですね(>_<)

 

数年前までの私もそうでした。

 

手帳を選んでる時って、とってもワクワクしますよね。

 

どんな2016年になるのか、手帳にきちんと色々書いていこうと思い描く訳です。

 

でも、書くのは最初だけで、だんだんと手帳を開きもしなくなる(>_<)

 

そんな経験ありませんか?

 

そうならないためにも、手帳はお気に入りの手帳を使う事が一番の秘訣なんです。

 

オススメなのは、自分が気に入ってるショップのものや、図柄のもの、色のものがオススメです。

 

例えば、動物好きな方でしたら、動物が書かれてる手帳とか、海外好きな方でしたら世界地図が書かれている手帳とか。

 

色々あるはずです。

 

どこかお気に入りのブランドの手帳なども良いですね。

 

自分が使ってて飽きない、いつも持ち歩いていたいと思える手帳こそ、一番オススメの手帳という事になります(*'ω'*)

 

手帳で夢を叶える!夢を書く事で実現が可能な理由とは?:spichie:20151216181756j:plain

2016年の手帳を購入してまず最初にする事とは!?

 

手帳を購入したら、まず最初にする事があります。

 

2016年に達成したい目標や夢のリストを書く事です。

 

見やすいように、一番後ろの方に書くのも良いですし、付箋を付けておき、いつでもそのページを開けるようにしておく事をお勧めします。

 

もっと言うと、これから先の人生で達成したい目標や夢をまず考えてから、その中で2016年に実現したい事を書いていく方が良いですね。

 

その方が、2016年にするべき事が明確になります。

 

夢や目標は、欲張ってもいいんです。

 

無理かな…と思うような事も、書いたもの勝ちです。

 

そこに書いた目標すべて100パーセント実現しなくてもいいんです(*'ω'*)

 

毎日、目標を観る事、潜在意識に落とし込んでいく事が重要なのです。

 

手帳で夢を叶える!夢を書く事で実現が可能な理由とは?:spichie:20151216181803j:plain

2016年の年間計画表を立てる事でスムーズに事が運ぶ理由

 

次にする事は、2016年の年間計画表を立てていく事です。

 

先ほど書いた2016年に達成したい目標や夢を、年間計画表に落とし込んでいくのです。

 

〇月までにこれを達成!などと言った具合です。

 

そうする事で、その月にするべき事が明確になります。

 

結果的に、最初に考えた夢や目標を達成してる可能性が高くなるのです。

 

夢や目標に日付を付けることの重要性

 

夢や目標は、期限を設ける事でその日までに達成できる可能性がとても高くなります。

 

ただ漠然と、○○したいと思ってても、いつまで経ってもそんな日はやってこないのです。

 

きちんと、○日までにこれを達成すると決める事で、意識がその日に向きます。

 

その日までに終わらせようとするのです。

 

学校のテストなんかも同じ理由なんです。

 

テストがあるからこそ、ちょっとずつきちんと勉強していこうという気になりますよね?

 

テスト=目標の期限という事ですね。

 

毎日のTO DOも大事

 

そして、毎日のTO DOリストを作る事で、より一層行動を明確化していきます。

 

毎日やるべき事が分かっていれば、動きやすいですよね?

 

自分で自分を律するのが、手帳の役割なのです。

 

何をしたらいいのか、すべて明確化するのも手帳の役割と言えるでしょう。

 

手帳で夢を叶える!夢を書く事で実現が可能な理由とは?:spichie:20151216181850j:plain

手帳はあなたの夢が詰まった一冊の本だという事

 

手帳って、ただ単に毎日の予定を書くだけのものだと思ってませんか?

 

予定もないし書く事も無いから、100均て売ってるようなペラペラの手帳でもいいやなんて思ってませんか?

 

手帳の役割として知られているのは、スケジュール管理です。

 

でも、手帳をスケジュール管理としてだけ使うのは、勿体なさ過ぎます(*'ω'*)

 

夢や希望を手帳にたくさん詰め込んでいく事で、手帳も大事にしますし、毎日手帳を観る事でハッピーな気持ちになります。

 

人って、何か目標を持った時のモチベーションって一番高いのです。

 

日が経つにつれて、どんどんモチベーションは下がっていきます。

 

誰でも同じです。

 

そうならないように、また目標を持った時と同じ気持ちになる必要があるのです。

 

そのタイムマシン的役割を持ってるのが、手帳なのです。

 

お気に入りのシールなんか貼っておくと、より効果的です。

 

こんな気持ちの時のこのシールを貼ったんだ(*´▽`*)

 

とその時の気持ちに帰りやすくなるのです。

 

今まで手帳はスケジュール管理にしか使った事がないという方も、色々夢や目標などを書いていってみてはいかがでしょうか?

 

ワクワクする2016年になるはずですよ(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク