スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

意識を変えるだけであなたの目に映る現実は全て変わっていくということ

あなたの意識が変わると、あなたの目に映る現実というのはどんどん変わっていきます。

意識を変えるだけであなたの目に映る現実は全て変わっていくということ

今のあなたの目には、どんな世界が見えていますか?

 

美しい世界ですか?

 

それとも、暗い世界でしょうか?

 

意識を変えていくことについて、ご紹介して行きます。

 

あなたの目に映る世界はあなたの心そのもの

 

例えば、同じものを見たとしてもあなたのその時の感情次第で全ては異なってきます。

 

海に沈む夕日を見たとします。

 

幸せの絶頂の時には、海に沈む夕日というのはキラキラとかがやく夕日なのではないでしょうか?

 

それが、失恋した直後だったり、辛い日々が続いてる時に海に沈む夕日を見たとしても、ほとんど心に入ってこないはずです。

 

あなたの目に映る世界というのは、全てあなたの心を表しているものだからです。

 

潜在意識の中にあるものが目の前に起こっているということ

意識を変えるだけであなたの目に映る現実は全て変わっていくということ

いろいろとスピリチュアルなことを学んでいると、潜在意識がいかに大切なものなのかに気づかされます。

 

もちろん、スピリチュアルなことに限らず潜在意識を操れるようになると、人生というのは変わってくるものです。

 

潜在意識の中で思い描いたことというのが、現実になるからです。

 

そのことに気づくだけでも、あなたの現実というのはかなり変わってくるものです。

 

意識を変えてみるだけで現実は変わる?

 

例えば、失恋した時というのはなかなか美しいものを美しいと思えるはずもないですよね?

 

辛い気持ちでいっぱいなわけですから、美しさになんて囚われていられないはずです。

 

しかしながら、少しだけ意識を変えてみてください。

 

辛いという感情を追い出し、あなたの中を空っぽにし、美しいものでいっぱいにしてみてください。

 

辛いと思っていると、いつまで経ってもあなたには辛い現実しか起こりません。

 

その事に気づいてみてください。

 

辛い時に、どこか遠くまで出かけることなんてできない。

 

多くの人はそう思うはずです。

 

そんな事してるなら、辛い気持ちを鎮めるために何かをしたい。そう思うはずです。

 

でも、辛い気持ちというのは考え方次第で追い出す事っていくらでもできるのです。

 

今いる場所で無理なら、現場を離れてみる事です。

 

1日では無理かもしれません。

 

そんな時は、もう一度美しい海に沈む夕日を見てみてください。

 

必ず、昨日とは違った気持ちで海に沈む夕日を見る事ができている自分に気づくはずです。

 

少しずつでも良いので、辛い感情をあなたの中から追い出し、美しいもの、幸せな事でいっぱいにしてみてください。

 

そうする事で、あなたの目のまえに映る現実もかなり変わってくるはずです。

 

同じものを見ても、その時の気分で全く違うように見えるというのはそういう事なのです。

 

そして、それは全てあなたの心を映し出しているという事なので、心の中を空っぽにして目のまえの美しいものを見るようにすると、心の中にすっと美しいものが入ってきてくれます。

 

世界は美しいんだという事に気づく事もできるようになるはずです。

 

世界は、美しいもので溢れています。

 

少しだけ意識を変えてみるだけで、幸せな気持ちになる事もできます。

 

どんな世界を見るかは、全てあなた次第です。

 

辛い事も生きていればたくさんあります。

 

そんな時は、辛い気持ちを追い出し、美しいものを取り入れていく事であなたの目に映る現実も変わっていくはずです。