スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

悩みで押しつぶされそうな時どうしたらいい?のオススメの対処法

たくさんの悩みを抱えている。

悩みで押しつぶされそうな時どうしたらいい?のオススメの対処法

悩みで押しつぶされそう。

 

という方は、もしかしたら木を見て森を見ずになっていたり、いろいろと周りの景色を気にしすぎたりしているだけかもしれません。

 

日々辛い思いをしている。

 

悩みが全くなくならない。

 

という方へ、オススメの対処法をご紹介していきます。

 

悩みで押しつぶされそうな時の二つのパターン

 

深い悩みを抱えているという時というのは、多くの場合二つのパターンに分けることができます。

 

一つ目のパターンは、他者に関心がなく自分のことばかりを考えてしまっている場合です。

 

思いやりが不足している状態ですね。

 

そしてもう一つのパターンが、他人の評価を気にしすぎてしまっている場合です。

 

周りの人からどう見られているか?

 

そんな事ばかりを考えてしまっているため、どんどん自分を追い詰め苦しくなってしまっているのです。

 

多くの悩みは、人間関係の悩みに起因しています。みで押しつぶされそうな時どうしたらいい?のオススメの対処法

 

そのため、この二つのパターンが非常に多いと言われています。

 

悩んだ時は自分の事は忘れて誰かのためになる事をしよう

悩んだ時は自分の事は忘れて誰かのためになる事をしよう

いろいろと辛い思いをしている時、いくら悩んでも答えは出ない時ってありますよね?

 

そんな時は、自分の事は一旦忘れ、誰かのためになることをしてみるのがオススメです。

 

自分の事ばかり考えてると、行き詰まりを感じて辛くなっていきます。

 

だったら、視点を変えて誰かのために役立つことを考えてみたり、してみたりすると良いのです。

 

そうすることで、精神的に解放されることは多々あります。

 

誰かのために何かをすることは、実は自分のためになることなのです。

 

あまり人のために何かをしたことがない!

 

という方は、ぜひされてみてください。

 

辛い時は、なかなか誰かのためになんていう気持ちになれないかもしれませんが、そんな時こそ、誰かのためになることをする癖をつけていくと良いでしょう。

 

そうすることで、いろいろな方向から道が開けてきます。

 

他者の評価ほどあてにならないものはない

 

他者の評価ほど、信ぴょう性のないものはありません。

 

他者からの評価って、本当に気まぐれなものです。

 

その場に居あわせた人によって、その評価は変わります。

 

また、その時その時で評価はどんどん変わっていくのです。

 

そんな評価を信じていても、何も始まりません。

 

人というのは、他人のことをそんなに見てないものなのです。

 

人の噂もすぐに忘れ去られていきますよね?

 

そういうことなのです。

 

誰かの評価を気にして時間を消耗してしまう前に、自分自身の軸をしっかり持つと良いでしょう。

 

そうすることで、悩みは減っていきます。

 

これ事実です。

 

誰かに振り回されてしまうために、悩みができてしまうのです。

 

自分軸で生きて行くことで、どんどんあなたの悩みは解放されていきます。

 

思いやりがないのもダメですが、振り回されて疲れてしまうことで、あなたの周りの人たちも疲れてしまいます。

 

悪循環が生まれていくだけです。

 

そんなことに気づいたら、ぜひ、誰かのためになることをされてみてください。

 

いろいろなことが動き出すはずです(*´∀`*)