スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

恋愛関係で自信が持てない方は過去のトラウマに縛られている可能性が大?

恋愛をしていると、いろいろな不安が出てきたりしますよね。

恋愛関係で自信が持てない方は過去のトラウマに縛られている可能性が大?

そして、じぶんに自信が持てなくなってしまったりしてしまうはずです。

 

そんな時は、過去のトラウマに縛られている可能性が大きいと言われています。

 

恋愛関係で自信が持てなくなってしまった時にどうすればいいのかについて、解説していきます。

 

恋愛で自信が持てなくなってしまった時って?

 

彼の気持ちがわからない。とか、このまま彼のことを好きでいてもいいのかな。などと、恋愛に自信が持てなくなってしまうことってあるはずです。

 

そんな時は、どうしても相手の顔色を伺ってしまったり、余計事態が悪化してしまうということにもなりかねません。

 

不安な気持ちになってしまった時というのは、過去のトラウマに縛られている可能性が大きいのです。

 

過去のトラウマを解消していますか?

恋愛関係で自信が持てない方は過去のトラウマに縛られている可能性が大?

辛いことがあると、人は辛いことに蓋をしてしまう生き物です。

 

辛いことは、一刻も早く頭の中から追い出したいために蓋をしてしまうのです。

 

きちんと一つ一つ、辛いことを解消してくことができれば、いつまで経っても同じことを引きずってしまうことはありません。

 

解消できないでトラウマになってしまうと、ことある事にあなたの中でその事が引っかかるようになってしまうのです。

 

例えば、突然仲良くしてると信じていた彼に振られてしまったという事があったとします。

 

そんな出来事を経験してしまうと、新しい彼ができてもなかなか彼の事を信じきれなくなってしまったりします。

 

これは、きちんとその問題と向き合わずに蓋をしてしまっていたからなのです。

 

なんで振られてしまったのか、必ず原因があり結果があります。

 

原因部分を突き詰めて、きちんと問題を解消しておかないと不安な気持ちがあなたにつきまとってしまうのです。

 

理由はいろいろあるはずです。

 

多くの場合、あなた自身にも原因があるものです。

 

それを彼だけのせいにしてしまうと、いつまで経っても現実を見ることができずに同じ失敗を繰り返してしまうことになります。

 

必ず、どうして振られてしまったのか、あなた自身の行いも振り返ってみてください。

 

理由がわかれば、あとは簡単です。

 

それを一つの経験にし、次からは同じ過ちを繰り返さないようにしていけばいいのです。

 

過去のトラウマを経験にできた人は強い

 

過去のトラウマを、きちんと自分の中で消化し経験にできた人というのはとても強いものです。

 

どうしてそういうことが起きてしまったのか、原因と結果についてきちんと考えているため、同じ経験を繰り返さないようになります。

 

辛いのですが、その部分に目を向けていかない限り人は同じ失敗を繰り替えしてしまうものなのです。

 

一つ一つ、問題を解消していくことで恋愛関係で同じ部分で躓くことは無くなります。

 

いつも同じ部分で躓いてしまうという方は、原因と結果についてきちんと考えてみてください。

 

そして、一つ一つトラウマを解消していくことで、同じ失敗を繰り返さないようになるはずです。

 

一人でも、辛い恋をされている方が減っていきますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク