スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

思考は現実化する!お金が無い自分とさよならする方法

 

「思考は現実化する」私は、そう信じてます。

 

思考は現実化する!お金が無い自分とさよならする方法20151206124745j:plain

そう信じるようになったのには、もちろん実経験に基づいてですが(^_^;)

 

色々と経験してみないと、思考は現実化するなんて言われても、恐らく「何それ…」なんて思われてしまいますね。

 

ここでは、思考が現実化する事に関連して、お金がない自分とさよならする方法をご紹介していきます。

 

思考は現実化するって!?考えてる事が現実になるの?

 

頭の中で、潜在意識の中で考えてる事っていうのは、現実化するんです。

 

これは、宗教でも何でもなくて…

 

たまに、そういうお話をすると、「何それ…怪しい」なんて言われてしまいます(>_<)

 

考えてる事がみんな実現したら、それって誰でも望んでる事が全部叶うって事なんでしょ?

 

なんて言われたりします。

 

これは、正解であり不正解でもあります。

 

考えてる事をまず、引き寄せなければならないんです。

 

本気で願う事って、引き寄せる事ができるんです。

 

お金が無いのは自分でそう思い込んでしまってるだけ?

 

よく、「お金が無い」と呪文のように唱えてる方っていますよね?

 

うちの母も、父にいつも「お金が無い…」と唱えてました。

 

私も、子供ながらに、うちはお金が無いんだ…と思い込んでました。

 

お金が無いという言葉を聞く度に、ああ、うちは貧乏でお金が無いんだ…。ディズニーランドにもお金がかかるから連れて行ってもらえないんだ…

 

そんな風に思い込んでしまっていました。

 

その言葉を聞く度、私の中に「うちはお金が無い」という事が刷り込まれて行ったのです。

 

お金が無い=貧乏だと思ってましたので、親にも色々気を使います。

 

本当は友達と出かけるのに、新しい洋服が欲しくても我慢してなんとなく言えませんでした。

 

でも、ある時からお金が無いという現実から解放されました。

 

母が、お金が無いという言葉を言わなくなったのです。

 

思考は現実化する!お金が無い自分とさよならする方法20151206124755j:plain

人は言葉に支配される生きものだという事

 

その頃から、家族で色々楽しむようになりました。

 

母が、思考は現実化する系の本を読み、その頃から行動が変わっていったのです。

 

不思議ですね。

 

父の稼ぎが変わった訳でも無いのに、突然家の中が変わったのですから。

 

外食などにも出かけるようになり、貧乏から卒業したような、そんな気持ちになりました。

 

母の「お金が無い」と言う言葉を毎日聞かなくなっただけで。

 

そうなのです。

 

人って言葉に支配されてるんです。

 

言葉が思考になり、思考が現実を作りだしてるのです。

 

という事は、言葉を変えるだけで、現実も変わるって事になりませんか?

 

お金が無い自分とさよならする方法

 

我が家の例からも分かるように、「お金がない」という言葉を使ってると、お金がない生活を強いられます。

 

そういうマイナスの言葉を使わなくなるだけで、生活も変わるのです。

 

入ってくるお金が同じであってもですよ?

 

お金の使い方って、とっても大事です。

 

お金がない状況を抜け出すためには、お金の使い方も工夫する必要があります。

 

お金が無い現実とさよならするために、お金の使い方を学びます。

 

それが良い方向へ向かうためなら、楽しいですよね?

 

・お金が無いと思い込むことを辞めること ・お金の使い方を学ぶ事

 

これだけで、お金が無いという現実からさよならできます。

 

自分はお金に不自由しないと、思い込むことも重要です。

 

私は、いつもそう思ってます。

 

そうする事で、自然と副収入があったり、お金が舞い込んできてくれたり。

 

お金の巡りが良くなるんです(*´▽`*)

 

そう思うようになってから、私はお金に苦労をした事がありません。

 

もちろん、お金の勉強もしましたし、お金とのお付き合いの仕方も学びました。

 

爪に火を灯すような生活は、してませんよ(>_<)

 

思考もお金も、自分次第ですべて引き寄せることができます。

 

どうしてそうなりたいか、目標を具体化するだけで、現実化する事ができます。

 

お金の事を考えるのは気がひける。そんな方もいるかもしれません。

 

でも、お金ときちんと向き合う事で、お金も引き寄せることが出来るようになります。

 

皆様も、お金を引き寄せられる人生になりますように(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク