スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「これがなきゃ幸せになれない」なんてそんなの嘘!思い込みを捨ててみよう

私たち日本人は、「不足感」を感じて生きてる方って結構多かったりします。

「これがなきゃ幸せになれない」なんてそんなの嘘!思い込みを捨ててみよう

これがなきゃ。

 

あれをやらなきゃ。

 

これが不足してるから、私は幸せになれないんだ。

 

と勝手に決め付けてしまってる方が、本当に多いように感じます。

 

そんな思い込みを捨てていくことで、幸せになる方法をご紹介します。

 

自分にはこれがないから

 

私にはこれがないから!

 

だから幸せになれないんだ!

 

なんて思考を一度もした事がないという方は、おそらくいらっしゃらないのではないでしょうか?

 

これが無いからだめなんだ!

 

だから頑張らなきゃ!

 

と、よく分からない不安感を持ち、不足感を感じ、そしてがんばり続けている方が多いように感じます。

 

でも、なぜそれがないと幸せになれないのでしょうか?

 

頑張る事って、ないものを一生懸命自分のものにするためなのでしょうか?

 

もちろん、努力する事、頑張る事が悪い訳ではありません。

 

でも頑張る方向性を間違えてしまうと、ちょっと辛い思い、大変な思いをする事になってしまうと思いませんか?

 

あるものを育てるために頑張ってみよう

あるものを育てるために頑張ってみよう

ないものを得ようといくら頑張ってみても、なかなか難しいものです。

 

同じ頑張るなら、視点を変えてあるものを育てるために頑張ってみると良いでしょう。

 

そうする事で大きく育ち、花開くときがやってきます。

 

これがないから幸せになれない。

 

というのは、あなたの中にある思い込みです。

 

なくても、幸せを感じる事なんていくらでもできるのです。

 

それを見てあなたがどう捉えるのか?

 

ただそれだけなのです。

 

不足感は人をどんどん不幸にしていくもの

 

この不足感というのが曲者だったりします。

 

これがないから。

 

あれが足りていないから。

 

と、不足感を感じていると常に何かが足りていないと思ってしまいがちです。

 

その結果として、いつもたりないものを追い求めていく。

 

そんな生き方をしていくことになります。

 

不足感は、私たちを不幸にするもの以外の何ものでもないのです。

 

足りていないもの、持っていないものを追い求め続けるのではなく、今あるものに目を向けてみてください。

 

すでにあなたはたくさんのものを持っているはずです。

 

あなたの人生で活かしていける何らかのものを、必ず持っているはずです。

 

神様は、私たち一人一人にそんなギフトを与えてくださっています。

 

そのギフトに気づくことこそ、幸せの第一歩なのです。

 

あれがなきゃ、これがなきゃという思考を一旦脇に起き、考えてみてください。

 

あなたの中には本当に何もありませんか?

 

考えてみることで、幸せへの第一歩が始まっていくはずです(*´∀`*)