スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人は必要な時に必要なタイミングで必要な人と出会うんだと言う事

 

人と人との出会いには、必ず意味があります。

人は必要な時に必要なタイミングで必要な人と出会うんだと言う事

その時、あなたにとって必要な方と出会えるようになっているのです。

 

必要な人と出会えるという事について、解説していきます。

 

あなたに起こるすべての出来事に意味があるという事

 

あなたに起こるすべての出来事は、意味がある事です(*'ω'*)

 

すべて、自分自身が選択してきた結果、今の出来事が起こってるのです。

 

もしもあの時…だなんて思ったりする事もあるでしょう。

 

しかしながら、人生にもしもあの時、ifは存在しません。

 

タイムマシーンも、今の段階ではありませんよね(>_<)

 

だったら、今与えられた状況を受け入れて行く事が、一番人生スムーズに生きられるコツとなります。

 

すべて、あなたに起こってる事は意味がある事なのです。

 

人との出会いもすべて意味がある事

 

色々なタイミングで、人と出会ったりします。

 

またこの人とつながった…。

 

そういう事って、ありませんか?

 

そういう方と言うのは、きっとあなたにとって、とても意味がある方という事になります。

 

必要な方とは、ちゃんと出会えますし、あなたの人生で必要のない方とは、その後関わることもなくなるからです。

 

例え、お別れしてしまったとしても、本当にあなたの人生で必要な方とはまた会えるのです。

 

自分にとって必要なものはすべて私の周りにある

人は必要な時に必要なタイミングで必要な人と出会うんだと言う事

あなたは、自分にとって必要なものは揃ってると思っていますか?

 

それとも、常に不足している、足りないと思ってるタイプでしょうか?

 

いつも揃ってると思う事で、本当に必要なものって必要なものの方から来てくれるようになります。

 

不足してるとばかり思ってると、不足してるものにばかり気を取られてしまい、苦しんで行く事にも繋がっていくのです。

 

不足してるものにはとらわれず、出来る事からやっていく事で、人生うまくいくようにもなります。

 

そして、必要な時に、必要なもの、必要な人と出会えるようになるのです。

 

重要なのは、思考の部分なんですね。

 

必要な時に必要な人と出会える理由

 

必要な時に必要な人と出会える理由は、案外理に適っているんです。

 

どういう事かと言うと、「○○な方と出会いたい」と周りの方々に宣言してたりするとします。

 

例えば、私は仕事でタイ語が話せる方が必要だったため、タイ語と日本語が話せる方を探してます。という話をしてたら、すぐにそんな方を紹介して頂くことができました。

 

常にそのような方向にアンテナを巡らせ、自分の交友範囲にそのような方がいなければ、そんな方を探してるという事を色々な方に伝えていくことで、求めてた方と出会えるようになるのです。

 

人は、誰かの役に立つ事でやりがいを感じます。

 

多くの方が、そう思ってるはずです。

 

そのため、自分自身が発することでこうして必要な時に必要な方と出会えたりも出来る訳です。

 

揃ってる、すべてあると思う事で、おのずと必要な人と出会えて、どんどんあなたの人生良い方向に進んで行くことになります。

 

今、あなたはどんな気持ちで生きてますか。

 

充実していますか?

 

それとも、足りないな…といつも感じながら生きていますか?

 

必ず、誰の人生であっても知らないうちに人生で必要な方と出会っています。

 

足りないなと思って生きてる方は、それに気づいていないだけなのです。

 

気持ちを切り替えて、周りを見渡してみてください。

 

案外、あなたの近くに気づいてないだけで必要な方、大切な方はいるかもしれませんね(*´▽`*)