スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分自身が心地よくいられる習慣や空間を作っていますか?

 

最近、気づいたことがあります。

自分自身が心地よくいられる習慣や空間を作っていますか?

自分自身が心地よくいられる空間にいるだけで、すべてが満たされるということです。

 

あなたは、自分自身が心地よくいられる習慣や空間を作っていますか?

 

心地よく感じることを増やして行くこと

 

今のあなたの生活は、心地が良いものですか?

 

心地よい暮らしをするためには、心地よい習慣を作り、そして心地よい空間で過ごすのが一番簡単な方法です。

 

そうは言っても、そんなに簡単に心地よい習慣が身に付く訳ではありませんし、心地よい空間が出来上がる訳でもありません。

 

少しずつ少しずつ、自分にとって心地よい習慣や空間を作り上げていくのです(*'ω'*)

 

まずは心地よい空間から作って行くこと

自分自身が心地よくいられる習慣や空間を作っていますか?

心地よい空間を作るのは、そこまで難しくありません。

 

心地よい空間というのは、その方その方によって異なります。

 

あなたは、どんな空間が心地よいと感じますか?

 

まず私は、断捨離する事から始めました。

 

昔の私は、何でこんなにたくさんのものを持っていたんだろうという程、物に溢れた暮らしをしていました。

 

寂しさを、物で埋めていたのです。

 

家の中に溢れかえるものたちをみて、使わないものをどんどん処分して行きました。

 

それと同時に、私の心もスッキリしてきたのです。

 

その時から、私の中で色々なものが変わり始めました。

 

動き始めました。

 

そして、断捨離は定期的に行うようにしています。

 

今現在は、本当に自分自身が心地よいと感じるものだけに囲まれて暮らしています。

 

定期的に、断捨離をして使わなくなったものたち感謝してお見送りして行くことで、心地よい暮らしがどんどん心地よくなっていくのです。

 

まずは心地よい空間を頭の中で思い描く事

 

あなたは何に囲まれて暮らしたいですか?

 

私の場合は、観葉植物でした。

 

植物がたくさんある家に、憧れていました。

 

ただ、家を空けることも多いので、お水をあまり毎日必要としない植物を置くことにしました。

 

それだけで、私にとって心地よい空間に近づいて行きました。

 

もしあなたも、観葉植物がお好きでしたら一つからでいいのです。

 

私は、ものすごく小さい100円ショップの観葉植物から始めました。

 

まだその子は、我が家にいます。

 

もう、姿形は大きくなり、何度鉢を変えたか分からない程です。

 

自分の理想の空間を、少しずつ作っていける事でどんどん心地が良い暮らしができるようになるはずです。

 

心地よい習慣をつけていくということ

 

心地よい暮らしをして行くようになるためには、心が喜ぶこと、体が喜ぶことを積極的に行うようにします。

 

本当は望んでないけどしている事って、ありませんか?

 

そのような習慣も、断捨離できるものは徹底的に断捨離していきます。

 

友達に誘われて断れなくて…。そんな習慣も、もしあなたが心から望んでいないのであれば、どんどん断捨離していく事です。

 

友達の人生ではなく、あなたの人生なのですから。

 

体のために悪いと感じてる習慣も、見直してみると良いでしょう。

 

少しずつ変えて行く事で、体が欲するものも変わって行きます。

 

悪い物は悪いものを寄せ付け、良いものは良いものを寄せ付けるのです。

 

そうこうしていくうちに、どんどんあなたにとって心地よい暮らしを実現して行くことが出来るようになるはずです。

 

一気に変えようと思っても、無理な話です。

 

少しずつ、少しずつあなたの人生を心地よいものにデザインしていきませんか?

 

心地よい人生を、送る事が出来るようになるはずです(*´▽`*)