スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

心と体は繋がっているということ!あなたの心の声を聞いてみませんか?

心と体って、全く別物のようですが実はつながっているものです。

心と体は繋がっている

心が辛い時には、体にも不調は現れます。

 

そして反対もしかりなのです。

 

心の声を聞いてみてあげることで、満たされた人生を創っていく方法です。

 

心が満たされると体が欲するものが変わる

 

最近メルマガで相談されたことで、どうしても体に悪い習慣を手放すことができないでいますという相談をされたことがあります。

 

そのような相談をされることはあまりありませんでしたので、一瞬どう答えていいか考えてしまいました(^_^;

 

よくよくお話を聞いてみると、色々と満たされないでいるということがわかりました。

 

すべては繋がってるんだなと思った次第です。

 

その方にお話ししたことですが、心と体って本当につながっているんですね。

 

わかりやすい例で言うと、私はよくマッサージやエステなどのリラクゼーションを利用するのですが、マッサージの予約をしていてその直前までガッツリと濃い食事がしたいと思ってたとします。

 

でも、マッサージをして頂き心と体の疲れが癒えると、そういう気持ちってスーッとなくなっていくのです。

 

今日はスムージーでも飲んで寝ようかななんて思ったり。

 

直前まで、お肉が食べたいなどと思ってたのにも関わらずです。

 

不思議ですよね?

 

心のバランスが取れていたり、体がリラックスしてる状態の時というのは体に良い食べ物が欲しくなるのです。

 

ジャンキーな食べ物が欲しい時は心や体の声を聴いてみること

心と体は繋がっている

最近、なんだかジャンキーな食べ物が欲しくなることが多い。

 

体に悪いものばかり食べたり飲んだりしたくなる。

 

そんな時には、一度自分自身の内側を観察してみてください。

 

最近心が疲れてしまうような出来事はありませんでしたか?

 

忙しく仕事を入れすぎてしまい、体がボロボロになってしまっていませんか?

 

必ずそんな時は、何かしらあなたの中に抱え込んでしまってるものがあるものです。

 

なかなか自分では気づかないかもしれません。

 

バタバタしてる時というのは、自分の内側には目を向けている暇などないからです。

 

何かに不満を感じてる、満たされていない、辛い思いをしてる、そんな気持ちの時には、体に負担をかけてしまうような食べ物を欲しがちです。

 

最近ジャンキーな食べ物ばかりを好むという時には、自分を解放させてあげる方法を探してみるべき時なのです。

 

ハーブティを飲んでリラックスタイムを過ごしてみること

 

穏やかに過ごしてる時、リラックスしてる時というのはハーブティを好んで飲んだりします。

 

私自身が、マッサージなどをしてリラックスした後はコーヒーではなくハーブティやフルーツティなどを飲むようになったため、周りの方々にも試してみたのです。

 

その結果、見事に同じような結果になりました。

 

リラックスタイムを過ごしてる時は、飲み物も変わるのです。

 

食べたものや飲んだものにより、人の体は作られていきます。

 

心と体は繋がっています。

 

あまり良くない食べ物を食べ続けていると、心の状態も荒んできてしまうということですね。

 

もちろん、無理をして体に良い食べ物を食べるという行為はあまりオススメできることではありません。

 

「今何を食べたいか。」も、あなたの心のバロメーターになるんだということです。

 

今食べているものが、これから先のあなたの体を作ります。

 

そしてあなたの心も同様だということを少しだけ意識して、食べるものを選んでみませんか?

 

心の状態が、変わってくるかもしれません(*´∀`*)