スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

心が辛い時やスッキリしない時に自分はどうしたいのかを考えてますか?

 

心が辛い時やスッキリしない時って、人間なので誰にでもあるはずです。

心が辛い時やスッキリしない時に自分はどうしたいのかを考えてますか?:uranaijoshirei:spichie.com

そんな時に、あなたはどう過ごしますか?

 

辛いからもういいや…と諦めてしまいますか?

 

それとも、どうしたらこの状況から抜け出せるか、きちんと考えていますか?

 

心が辛い時にはどうしたらいいの?

 

先日、心が辛くてどうする事も出来ませんでしたが、レイさんに言われた事をやり続けて、ようやく立ち上がる事ができました。

 

という嬉しいお頼りを頂きました。

 

このような報告メールは、とっても幸せな気持ちになれます(*'ω'*)

 

心が辛い時には、何もする気なんて起きないかもしれません。

 

もういいや…と諦めてしまいたくもなるかもしれません。

 

でも、敢えて「自分は今後どうして行きたいのか」を考えてみてください。

 

どうしたら、今の状況から抜けだすことができるのか、考えてみてください。

 

心が辛い時におすすめなのは自分の心の中を吐き出す事

心が辛い時やスッキリしない時に自分はどうしたいのかを考えてますか?:uranaijoshirei:spichie.com

辛くて辛くてどうしょうもない。そんな時には、まずは自分自身ときちんと向き合ってみてください。

 

逃げてしまうから、ずっと辛い気持ちが続いてしまうのです。

 

まずは、自分自身の心ときちんと向き合ってみて、どうしたらいいのか考えてみてください。

 

一番おすすめなのが、手帳などに今の自分自身の気持ちを書き出してみる事です。

 

今自分は、何を想っているのか。

 

そして、何に対してこんなに辛い思いをしているのか。

 

どうしたら、この辛さを解消する事ができるのか。

 

色々と考えてみてください。

 

書き出してみるだけでも、心がスッキリするはずです。

 

書き出してみる事で自分の心と向き合えるという事

 

辛くて仕方がない。そんな時に、紙に書き出してみる事で、自分がどんな事に悩んでるのか、はっきり知ることができます。

 

頭の中でごちゃごちゃと考えているよりも、悩みが明確になります。

 

そして、どうしたら解決することができるのか、きちんと向き合って考える事が出来るようになるのです。

 

一つ一つ、原因を探って行き、どうしたら問題が解決に向かうのかを考えてみてください。

 

何かしら、手だてはあるはずです。

 

そして、いちばん重要になってくるのはあなた自身の気持ちです。

 

「自分はどうしたいのか」という事です。

 

周りの人たちに流されずに、自分はどうしたいのか、あなたの心が求めてることを考えてみてください。

 

いいなと思った事はその場でやってみる事

 

例えば、この方法はいいな。素敵な方法だなと思う事に出会ったとします。

 

でも、すぐにやってみないと、そういう事って忘れてしまうのです。

 

恐らく、24時間経過してしまったら、既にあなたの中にそんな事はもう残ってないはずです。

 

そのため、もし何かに苦しんでるという方がいらっしゃいましたら、今すぐあなたの悩みを書き出してみてください。

 

そして、どうすれば解決に結びつくのか、考えてみてください。

 

そういう時間を作ってみることも必要な事です。

 

何かに悩んで、何かに苦しんでる方々の悩みが解決しますように(*´▽`*)