スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年幸せを感じる毎日にするために!自分を喜ばせることをしてみましょう

人生って、いろいろな時がありませんか?

2017年幸せを感じる毎日にするために!自分を喜ばせることをしてみましょう

毎日ハッピーな気分で過ごせることが一番ですが、なかなかそういう訳にもいかない時もあったりします。

 

そんな時でも幸せを感じる2017年にするために簡単にできることについて、ご紹介していきます。

 

幸せを感じる毎日にするにはどうしたらいい?

 

毎日幸せな気持ちで生きられたら、本当に良い人生ですよね。

 

そうは言っても、なかなか毎日幸せな気持ちで生きることって難しかったりします。

 

毎日幸せな気持ちで生きるために大切なのは、「幸せを感じて生きること」なのです。

 

例えば、よく言われることですが病は気からなんて言われたりしますよね。

 

病気でもないのに、病人のような発言をしたり、そんな気持ちで生きてたりすると本当に病気になってしまうという意味の言葉で知られていますね。

 

これは悪い方の例ですが、幸せな気持ちで生きるためには、幸せを感じて生きることというのが病は気からの正反対に当たるということになりませんか?

 

幸せを感じられない時は自分を喜ばせてあげること

2017年幸せを感じる毎日にするために!自分を喜ばせることをしてみましょう

なかなか今の状況で幸せを感じることができないと思われてる方は、自分を喜ばせてあげて見てください。

 

あなたがされて嬉しいことって、どんなことですか?

 

今何かご褒美がもらえるとしたら、どんなご褒美がほしいですか?

 

そんな事を、自分自身で自分に与えてあげて見てください。

 

自分で自分にご褒美をあげるだなんてもったいない。

 

そんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

しかしながら、自分で自分にご褒美を与えることで気持ち的にハッピーになることができるなら、もったいないことなんて何もありません。

 

時には、自分を可愛がってあげることって大切なことなのです。

 

自分にご褒美作戦はモチベーションが上がらない時にも最適

 

最近モチベーションが低くて(>_<)

 

などと悩まれている方も、いらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな方は、要所要所で自分にご褒美をあげる作戦を取り入れていくのも良いでしょう。

 

例えば、○○ができたら欲しいものを1つ買うというのも、素敵なご褒美ですよね。

 

そうすることで、次からまた頑張ることができるなら安いものです。

 

欲しいものリストを作っていき、本当に欲しいものって何なのかの作戦を練っていくのも幸せな時間になりませんか?

 

目標を達成するごとに、一つ一つ欲しいものたちを手に入れていくことで気持ち的にも満たされますし、そのために頑張ろうという気持ちにもなれます。

 

ニンジンをぶら下げたオウマさんじゃありませんが、私もモチベーションが上がらなかった時、その作戦を採用していました。

 

最近はようやく自分自身を少しずつコントロールできるようになってきましたが、数年前まではモチベーションと戦っていました。

 

気持ちが安定していなかったというのもあるかもしれませんね。

 

自分が喜ぶことを考えてみるということ

 

あなたの心が、そしてあなたの体が喜ぶことについてまず考えてみてください。

 

何をしていたら幸せか、何が欲しいのか、いろいろと考えてみてください。

 

そんな中に、あなたが幸せになるヒントが見つかるかもしれません。

 

あなたの本当の気持ちは、あなたにしかわかりません。

 

心ときちんと向き合い、対話をすることで本当にあなたが喜ぶことは何なのか、幸せへの道しるべがわかるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク