スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

多くの人たちが知りたい「幸せになる方法」!本当の幸せとは?

先日、とある企画でアンケートを取り「スピリチュアル知恵袋」

幸せになる方法

で取り上げて欲しい話題について読者の方々に聞いてみました。

 

すると、「幸せになる方法」について色々知りたいという方がかなり多かったのです。

 

私が皆様にお伝えできる「幸せになる方法」についてご紹介していきます。

 

本当の幸せを感じられる幸せになる方法とは?

 

まず初めに、幸せになる方法ってすごく簡単でそしてすごく難しく。

 

幸せになるための方法って実は、「幸せだと感じる心」を持つことしかありません。

 

私もずいぶん長いこと、幸せになるためにはどうしたらいいのか?について模索していました。

 

あれをすれば幸せになれる、これをすれば幸せになれると様々な情報をゲットしては色々試してみましたが、結局のところ心から幸せになることなんてありませんでした。

 

なぜなら、幸せというのは「あなたの心が感じるもの」だからなのです。

 

幸せとは主観であるということ

幸せになる方法

幸せって、実は全てあなたが決めてることなのです。

 

人って、幸せになりたいなんて言いつつ「不幸になる生き方」を多くの方々がしているものです。

 

不幸になる生き方とは、不平不満を言ってみたり、ないものねだりをしてみたり、マイナスな方向にばかり考えてしまう生き方のことを言います。

 

もしくは、自分にないものを他人と比べてみたり、あの人と比べて自分はなんて不幸なんだろう?という気持ちになってみたり。

 

誰かと比べた所で、あなたの人生は良くなるのでしょうか?

 

おそらく何も良くならない所か、辛い気持ち、不幸な気持ちになってしまうだけですよね?

 

幸せになる生き方をすること

 

反対に、ポジティブな気持ちで生きる工夫をしてみてください。

 

見るもの、体験するもの全てに幸せを感じてみたり。

 

毎日が楽しい、ハッピーだと思って生きているだけでも全然違ってきます。

 

不幸に感じてる方は、物事の悪い方向に目を向け、幸せを感じてる方というのは物事の良い部分に目を向けているのです。

 

という事は、考え方を変えるだけで幸せになれるという事に気付きませんか?

 

○○したら幸せになれるは嘘!

 

わかりやすい例でいうと、「今がとっても不幸だから、結婚して幸せになりたい。」と言われる方って実は結構多かったりします。

 

こういう方というのは、残念ながら結婚しても幸せになれる事はありません(>_<)

 

もちろん、最初は幸せを感じるかもしれません。

 

新しい結婚生活で、ワクワクすることも多いはずです。

 

しかしながら、時の経過とともにこのような方というのは幸せではなくなってきます。

 

だんだんと結婚生活の悪い部分に目がいくようになり、今度は「離婚したら幸せになれるかも?」なんて思うようになるのです。

 

結局の所、いつまで経っても幸せにはなれないということになるのです。

 

あるものに目を向ける事で幸せに

 

ないものねだりをするのではなく、今の現状、今あるものに目を向けていく事で人は幸せを感じられるようになります。

 

どんな部分に目を向けるのも、あなたの自由です。

 

しかしながら、幸せになりたいと思うのであれば、今起こってる現実の「プラスの側面」に目を向けるようにされてみてください。

 

ちょっと視点を変えるだけで、幸せか不幸か変わってきます。

 

幸せって本当に得るものではなく感じるものなのです。

 

この事実に気づいた方だけが、人生で幸せになることができます。

 

本当の幸せとは、そういうことなのです。

 

この事実を今知ったあなたは、是非今から実践されてみてください。

 

思考の癖ってそんなに簡単に変わるものではありませんが、手帳か何かに書き「幸せを感じる自分」をイメージしてみてください。

 

これができるようになった頃には、あなたは幸せを感じられる人に必ずなってるはずです。

 

そしてもしよろしければ、その事をあなたの周りの大切な方々に伝えてみてください。

 

あなたの周りで幸せの連鎖が起こり、幸せを感じられる人たちが増えていくはずです(*´∀`*)