スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

決断力を磨くことだけじゃ足りない?幸せになるために必要な後悔しない生き方

私たちの人生は、決断の連続で出来上がっています。

幸せになるために必要な後悔しない生き方

今あなたがそこにいるのも、決断してきたからですよね?

 

そんな人生で幸せになるために必要な決断力と後悔しない生き方について、ご紹介します。

 

人生で大切なのは決断すること

 

決断することって、人生において本当に大切なことです。

 

例えばレストランに行き、何を食べるか決めることも決断することの一つです。

 

どちらの道を選ぶか決めることも、決断することです。

 

服を買いに行き、AとBと迷った時にBの服を選ぶのも、一つの決断ですよね?

 

どんなに小さなことでも、私たちの人生というのは決断することで出来上がっていきます。

 

大きな決断だけじゃなく、小さな決断から全て自分で決めているものなのです。

 

決断の後に後悔することってナンセンス?

幸せになるために必要な後悔しない生き方

よくあることですが、前述の例でいくとレストランでAとBと迷ってBを頼んだけど、実際に運ばれてきたのを見て Aにすれば良かった。なんていう後悔をすることってありませんか?

 

その時は納得して決断したのに、「あの時こうすれば良かった。」と思ってしまうのは自分の決断を否定してしまってることにもつながります。

 

決断したなら、もうAという存在のことは忘れるべきなのです。

 

そうすることで、後悔しないように生きられるようになります。

 

小さなことから後悔しない習慣をつけていくこと

 

自分で決断した後に、「やっぱりこっちにすれば良かった。」と後悔する人は、大きな決断をする際にもそう感じることになります。

 

小さな選択ならすぐに忘れるようなことですが、大きな決断となるとかなり後悔を引きずることにも繋がってしまいます。

 

損してしまったというような気持ちになることもあるでしょう。

 

そんな思いを抱えながら生きるのは、ナンセンスです。

 

悪い事態を引き寄せてしまうことにも繋がってしまいます。

 

そんな事にならないためにも、

  • 決断力
  • 後悔しない力

の二つが重要になってくるのです。

 

自分の選択は間違ってないという生き方をすること

 

そして、もう一つ大切になってくるのが「自分の選択は間違ってなかった。」と思えるように生きることです。

 

これがなかなか難しかったりしますが、その通り生きればいいのです。

 

後悔しないためにはどうしたらいいのかを考えて生きて行くことで、「どうすればいいのか」自ずと見えてくるはずです。

 

決断すること、後悔しないことって実は私たちの人生でかなり溢れています。

 

恋愛においても、決断することと後悔しないことって本当に重要です。

 

いつまでも、自分の決断を後悔したりしていると良い恋愛はできませんよね?

 

様々なところで、

  • 決断すること
  • 後悔しないこと
  • 自分の選択は間違ってなかったと思って生きること

を実行していくことで、あなたの人生の質は上がっていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク