スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

どんな人生を歩んでいるのかすべて顔にでる!幸せな人は幸せな顔をしてる

 

人って、ある程度の年齢になると「どんな人生を歩んでいるのか」すべて

どんな人生を歩んでいるのかすべて顔にでる!幸せな人は幸せな顔をしてる

顔に出てくるものなのです。

 

鏡を見てみてください。

 

あなたは今、どんな顔をしていますか?

 

人生の軌道が顔にでるという事

 

ここ最近、思うことがあります。

 

「人生の軌道って、こんなにも顔に出るんだ」という事をひしひしと感じているのです。

 

色々な方々にお会いする機会がここ最近とても多いのですが、決まって海外でお会いする方々はとても良い顔をされています。

 

どんな人生を歩んできたのか、お顔にすべて出ているような感じです。

 

もちろん、苦労もたくさんされてきたかもしれません。

 

でも、そんな昔の苦労よりも今の輝かしい人生を楽しんでいるという事、そして色々な事に感謝をしながら生きているという事が、お顔ににじみ出ているのです。

 

ある程度の年齢を重ねる程、顕著だという事がわかってきました。

 

幸せも不幸も顔にでるという事

どんな人生を歩んでいるのかすべて顔にでる!幸せな人は幸せな顔をしてる

今が幸せな方は、本当に幸せな顔をされています。

 

笑顔がとても素敵なのです。

 

それに対して、今があまり幸せじゃない方と言うのは、やはり口角が下がってしまっていたり、目が笑っていなかったりします。

 

いくら作り笑顔を作ったとしても、本当に幸せを感じてる方とは比べものにならないのです。

 

まず第一に、オーラが違います。

 

幸せを感じて毎日を生きている方と言うのは、そのすべてがオーラにも出るのです。

 

鏡の前で口角を上げる練習をする事

 

幸せなオーラを持つ人には、自然に近づいていけますが、なかなか暗いオーラを醸し出されてる方には近づく事ってできませんよね。

 

オーラのせいで、チャンスを逃してしまってる場合もあるでしょう。

 

幸せなオーラを作るためにも、まずは口角を上げる練習をしてみてください。

 

口角を上げている事で、自然と笑顔になれる事が増えていきます。

 

人って、ぼーっとしてしまった時など口角が下がってしまったりするものです。

 

しかしながら、本当に常に幸せを感じてる方と言うのは、そういう時でも口角が下がる事ってあまりないのです。

 

笑いじわを目指して

 

笑いじわのあるおばあさまなど、いらっしゃいませんか?

 

笑いじわって、幸せの象徴だなとここ最近思ってます。

 

本当に、そのような方々は人生を楽しまれています。

 

お会いする方お会いする方、とても良い人生を送られています。

 

私も、将来笑いじわが出来るような、そんな風に年を取りたいと、ここ最近思っています。

 

笑いじわまでには、まだまだ時間があるかもしれませんが、人生の軌道がお顔に出る訳ですから、今から意識して行かなければなりませんね。

 

愚痴ばかりを言われたり、常に不満な事の方に目線が行かれてしまう方と言うのは、お顔に出てしまうということを心得て、今後気を引き締めていかれると良いでしょう。

 

昔童話でよくあった意地悪ばあさんなどのお話も、あながち嘘ではないんだなと思った出来事がありましたので、書かせて頂きました。

 

意識する事で顔は絶対に変わる

 

持って生まれた顔なんだから、変えることなんて出来ないでしょ?と思われる方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

顔の作りを変えることはできません。

 

しかしながら、人の顔って表情が変わるだけで面白い程変わってくるものなのです。

 

少しメイクを変えるだけでも、女性は驚く程変わってきますよね?

 

少しの事で、本当に女性の顔って変わって行くものなのです。

 

先日、中秋の名月の日にスパに行った時にスパのオーナーから聞いたお話です。

 

オーナー様のお母様が、「人の役に立つ事で幸せを感じる笑顔を振りまける子になりなさい。」という願いを込めてそんな名前をつけられたそうです。

 

そして、実際に人のお役に立てる仕事に就き、そして人の役に立つことで幸せを感じることができると言われてました。

 

ある程度年齢の行かれてる方ですが、本当に素敵な笑顔で笑うのです。

 

本当に幸せを感じてないと、あんな笑顔は出せませんしとても良い年の重ね方をされてる方だと思いました。

 

素敵な方と出会えて、幸せな日でしたし、そして私もそんな風に年を重ねたいと思わせて頂いた出会いでした。

 

今からでも遅くありません。

 

これを読んで頂いてる皆様も、幸せな笑顔を作れる人生を送って行きませんか?(*´▽`*)