スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分をちゃんと愛してあげる事で幸せな人生を送る方法

 

自分を愛してあげる事って、人によっては本当に難しい事なのです。

 

実は、

自分をちゃんと愛してあげる事で幸せな人生を送る方法:uranaijoshirei:spichie.com:20160311232106j:plain

私自身もなかなか自分を愛することができないタイプでした。

 

でも、自分をちゃんと愛せるようになると、それだけで人生変わって行きます。

 

幸せな人生を送れるようになるのです(*'ω'*)

 

自分自身を愛するようになれる方法をご紹介していきます。

 

自分自身を愛するためにまずする事って?

 

自分自身を愛する事って、出来る人には普通の事かもしれませんが、出来ない人にとってはかなり難しい事だったりします(/_;)

 

生まれてから今まで、歩んできた道によっても全然違いますし、どんな方々があなたのまわりにいたかによっても変わってきます。

 

自分自身の事を受け入れる事で、自分自身を愛する事にも繋がります。

 

一番大事なのは、「どんな自分でも受け入れてあげる事」なのです(*'ω'*)

 

どんな自分でも受け入れてあげられますか?

 

なんとなく、今の自分に自信が持てないという方は、今の自分の事を受け入れる事って出来ないですよね?

 

こんな私でいいのかな…とか、今の自分じゃダメだ…。と思ってる方と言うのは、なかなか今の自分を受け入れる事はできないはずです。

 

そして、自分自身を否定してしまったりします。

 

しかしながら、否定からは何も生まれません。

 

否定する事で、どんどん状況が悪化してしまう事にも繋がります。

 

否定から、成長は一切ありません。

 

思い込をなくす事で自分自身を愛せるようになるという事

 

なんとなく、今まで「なんであなたはこんなに頭が悪いのかしら。」と言われて育ってきてしまうと、自分自身は頭が悪いんだと思い込んでしまいがちです。

 

でも、いったん今まで言われてきた事をすべて捨ててみてください。

 

そして、私は頭が悪いんだという思い込を無くしてみてください。

 

まっさらな状態になってみる事で、そこからがスタートになります。

 

心のブレーキを外す事で自分自身を愛せるようにもなる事

 

自分をちゃんと愛してあげる事で幸せな人生を送る方法:uranaijoshirei:spichie.com:20160311232123j:plain

なんとなく、自分自身にお金を使うのはちょっと…と罪悪感を感じてる方もいらっしゃるようですね。

 

常に自分自身にお金を使い続けるのは、自分自身の経済状況からすると良くない事かもしれません。

 

しかしながら、時に自分にご褒美を与えてあげる事で、より良い仕事が出来るようになったり、臨時収入が生まれてたりするはずです。

 

普段はダイエットのために控えてる美味しいものを食べるのも良いでしょう。

 

マッサージに行って、スッキリするのも良いですね。

 

自分自身が、この行動をすると心地よいと感じることをするだけで、自分自身の事を大切に出来ていると思えるようになります。

 

そして、自分自身を大切にする事は、とっても心地よい事に感じられるはずです。

 

自分自身に対して禁止してる事などを、思い切ってやってみるというのも良いでしょう。

 

幸せな感覚を味わう事で、幸せな人生を引き寄せていけるようになっていきます。

 

私の人生で、そんな贅沢はできないから(>_<)

 

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんなに大きな贅沢をしなくてもいいんです。

 

ちょっとだけ、いつもよりも高いお店でコーヒーを飲んでみるだけでも本当に違います。

 

幸せを感じるはずです。

 

少しだけ、贅沢をしてしまってる自分に幸せを感じるはずです。

 

そして、いつもこんなお店でコーヒーを飲めるようになりたいと思うはずです。

 

そこに近づける努力をするはずです。

 

幸せな人生を送るための考え方とは?

 

今のあなたの環境がどんな環境であったとしても、どんな状況だったとしても、どう進んで行くかですべてが変わっていくはずです。

 

どう進んで行くかは、あなた自身の頭の中でどう捉えるかによっても変わってくるはずです。

 

幸せな人生を歩むのか、それとも不幸な人生を歩むのかはすべてあなた次第です。

 

あなたは、この先の人生どう進んで行きたいですか?

 

自分を愛することができた時に、ベクトルは幸せな人生の方に傾いていくはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク