読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【2015年の年末の大掃除と断捨離】年末の断捨離で開運と恋愛運アップ!

 

早いもので、もう12月ですね(>_<)

 

【2015年の年末の大掃除と断捨離】年末の断捨離で開運と恋愛運アップ!20151129184605j:plain

今年2015年は、皆様にとってどんな一年でしたでしょうか?

 

後一か月で今年も終わりですが、やり残した事をすべて行えるように、一日一日を大切に生きていきたいですね。

 

私のやり残した事は、大掃除と断捨離です。

 

大掃除と断捨離をする事で、開運する事もできるんです。

 

大掃除と断捨離について今日は書かせて頂きます(*´▽`*)

 

2015年の年末の大掃除と断捨離はもうお済ですか?

 

皆様は、年末の大掃除っていつやりますか?

 

私は、なるべく11月に行いたいと思ってます。

 

なぜなら、12月は寒くなってくるのでお掃除をするのが辛い季節なんです(>_<)

 

今私の現状として、日本に半分、海外に半分で暮らしています。

 

そのため、なるべく物は少なくしたいのです。

 

大掃除も二か所やらなければなりませんから(^_^;)

 

持たない暮らしをされてる方の事を、最近ではミニマリストと呼ぶそうですね。

 

色々と、お部屋などを見せて頂いた事があるのですが、さすがに私はミニマリストにはなれそうもありません。

 

でも、やっぱりお気に入りのものだけに囲まれて暮らしたいという願望はあります。

 

【2015年の年末の大掃除と断捨離】年末の断捨離で開運と恋愛運アップ!20151129184710j:plain

断捨離をすると心がスッキリするの?

 

断捨離をすると、大掃除が本当に楽になるんです。

 

私が断捨離を始めたのは、恋愛に悩んでる時です。

 

あの頃、占い師の先生に「まずあなたの周りのいらないものは全部捨てなさい。」と言われたんです。

 

あの頃は、まったくどういう事か分かりませんでした。

 

でも、今思うと相当ごちゃごちゃした部屋で生活してました。

 

お洋服にしても、これは今度着るから…とかいいながら、着もしないお洋服をたくさんクローゼットの中にしまい込んでいました。

 

一年出番が無い服は、一生着ないわよ。なんて言われましたが、なかなか捨てられなかったのです。

 

でも、自分を変えようとあの頃必死でしたので、本当に一年出番が無かったお洋服はすべて断捨離する事にしました。

 

CDやDVDなどもそうです。

 

テレビの下の台に入れてたのですが、もうあふれかえってました。

 

我ながら、よく集めたな…と思いましたが(^_^;)

 

後は、頂きものとかって捨てられないじゃないですか。そういうものも、感謝してお見送りする事にしたんです。

 

使ってないものは、本当に使わないんだな…と断捨離した今になって思います。

 

かなりのゴミが出ましたよ。それはそれは驚く位の。

 

捨てられないものなどは、業者さんに引き取って頂きました。

 

あの時は必至で掃除&断捨離をしましたが、終わった後、すごくスッキリした気持ちになったのです。

 

今まで感じた事がない気持ちです。

 

捨てなければ入ってこないという事

 

よく言われたりしますよね?

 

「捨てなきゃ入ってこないよ」って。

 

個人的に、大好きな言葉なんです。

 

本当に捨てないと入ってこないものって、たくさんあるんだなという事に気づきました。

 

でも、断捨離を決行しなければ気づかなかった事です。

 

断捨離を行ったことにより、すごく気持ちに余裕が生まれました。

 

前に進もうという気持ちになれました。

 

断捨離って、お部屋に余裕がでる事で、同時に心にも余裕が生まれるものです。

 

お部屋がスッキリする事で、心もスッキリするんです。

 

スッキリしたお部屋って、居心地がいいだけじゃなくて、仕事もはかどるんですよね。

 

私にとって、断捨離は良い事しかありませんでした。

 

【2015年の年末の大掃除と断捨離】年末の断捨離で開運と恋愛運アップ!20151129184631j:plain

断捨離をする事で良い気が入ってくるの?

 

断捨離をする事で、私のお部屋には良い気が入ってくるようになりました(*´▽`*)

 

風水的にも、断捨離は運気アップに繋がります。

 

また、断捨離によって開運ができ、恋愛運もアップにも繋がります。

 

お部屋を綺麗にして、本当に必要なものたちに囲まれてるだけで、幸せな気持ちになれます。

 

そんな事も、運気アップに繋がっているはずです。

 

【2015年の年末の大掃除と断捨離】年末の断捨離で開運と恋愛運アップ!20151129184723j:plain

2015年大掃除と断捨離をすると良い日は?

 

実は、断捨離をすると良い日ってあるんです。

 

一番のオススメは、満月の日なのです。

 

今年は、残す所後1日のみ、最後の満月は2015年12月25日のクリスマスの日です。

 

満月の日は、達成の日です。

 

そして、いらないものを手放す日でもあります。

 

クリスマスの日に大掃除と断捨離だなんて(>_<)

 

そう思われる方も多いかもしれません。

 

クリスマスの日に色々手放せるように、その日に向けて下準備をしておくとクリスマスの日にスッキリ断捨離できるはずです。

 

最後の満月、12月25日のクリスマスに断捨離をして素敵な2016年を迎えませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク