スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「小さな嬉しい」が「大きな嬉しい」に発展していくこの世の法則

 

生きてると、色々な事があります。

 

「小さな嬉しい」が「大きな嬉しい」に発展していくこの世の法則:uranaijoshirei:spichie.com:20160419170109j:plain

でも、どんな人生でも、小さな嬉しいと感じる事って必ずあるはずです。

 

小さな嬉しいを積み重ねると、大きな嬉しいに発展していくと言う法則についてご紹介していきます。

 

毎日の小さな嬉しいを数えること

 

何でこんなに辛い日々が続くんだろう…。

 

そう感じる事って、生きていく中で必ずあるものです。

 

そういう時に一番大事なのは、そんな日々の中でも嬉しい事、幸せなことを見つけることです。

 

どんな日々の中でも、嬉しい事、幸せなことってあるはずです。

 

探してみてください。

 

過去に辛かった日々の事を考えてみても良いですね。

 

必ずその中に、光はありませんでしたか?

 

どんな些細な事でも良いので、日々の嬉しいことを見つけられるようになると、幸せを感じることが出来るようになります。

 

寝る前が一番効果的

 

毎日寝る前に、今日の嬉しかったことを見つけてみてください。

 

必ず、何かしらあるはずです。

 

愚痴を言う変わりに、今日の嬉しかった事に焦点を当ててみてください。

 

愚痴を言うのは簡単です。

 

でも、愚痴を言ったりしてる時間を未来への道しるべにしていみませんか?

 

嬉しい事を積み重ねていく事で、大きな嬉しいに繋がっていきます。

 

寝る前に嬉しいことを集めてみると、潜在意識に嬉しいことが刻まれていきます。

 

嬉しいことを刻んでいく事で、どんどん大きな嬉しいことが集まってくるようになるのです。

 

例えば、職場の方に自分が好きだと話してた紫イモのタルトを頂いた。という出来事も、かなり嬉しい事なのではないでしょうか?

 

自分の話を覚えててくれて、お土産に買ってきてくれるだなんて、最高に嬉しいことです。

 

そんな出来事を流してしまうのではなく、毎晩嬉しい事リストに追加していきます。

 

そうする事で、どんどん感謝の気持ちを持てるようになってきます。

 

感謝の気持ちを持つ事って、とても重要な事です。

 

感謝の気持ちを持てるようになってくると、どんどん大きな嬉しい出来事が起こるようになってきます。

 

感謝のエネルギーは絶大です。

 

幸せは、感謝のエネルギーがたくさんある所に集まります。

 

あなたの周りも、そういう方々が集まるようになってきます。

 

まさに引き寄せの法則です。

 

小さな幸せだと思ってた事は実は大きな幸せだった

 

「小さな嬉しい」が「大きな嬉しい」に発展していくこの世の法則:uranaijoshirei:spichie.com:20160419170122j:plain

その時の自分にとっては、小さな幸せだと思ってた事が、実は大きな幸せだった。という事も多々あります。

 

 

後で考えてみると、その時の小さな幸せから発展していった。

 

そういう事もたくさんあります。

 

日常生活の中で、小さな嬉しい、小さな幸せなどは、どうしても見落とされがちになってしまいます。

 

しかしながら、そういう小さなことに着目していく事で大きな幸せを得ることができるはずです。

 

すべては繋がっています。

 

自分自身、幸せの中で暮らしてると感じられるようになると、大きな幸せを受け取りやすくなります。

 

どんどん世界は変わってくるはずです。

 

何事も、日々の積み重ねです。

 

小さな嬉しい、小さな幸せを感じられる自分になりませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク