スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生に迷った時にはあなたの尊敬する人の力を借りてみませんか?

人生に迷い、どうしても自分で答えが出せない時ってあるものです。

人生に迷った時にはあなたの尊敬する人の力を借りてみませんか?

そんな時、あなたの尊敬する人の力を借りてみるのも一つの方法です。

 

人生に迷った時の対処方法について、ご紹介します。

 

人生に迷った時どうする?

 

自分自身が確立できていない間は、人生に迷うことって沢山あります。

 

自分の軸がしっかりし、そして未来を自分の力でクリエイトできるようになっていくと、この迷いも不思議なほどなくなっていきます。

 

それはなぜか?

 

自分次第で未来というのはどうにでもなるものだという事を、理解するからです。

 

とはいえ、そこまでたどり着くまでの間、迷い、不安になる事もあるでしょう。

 

そんな時に大切な事は、「一人で抱えこまない事」なのです。

 

一人で悩みを抱え込んでしまう事の弊害

一人で悩みを抱え込んでしまう事の弊害

一人で何らかの悩みを抱え込んでしまうと、様々な弊害が出てきます。

 

まずは思考がマイナスに傾いていくという事です。

 

迷いが生じてる時も同様です。

 

自分の中で答えが出ない事を考え続けていると、マイナスな思考のループが訪れてしまいます。

 

そうなってしまうと、なかなかそこから這い上がっていくのが難しくなってしまうのです。

 

自分の中だけでは、限りがある事があります。

 

そんな時は、素直に誰かに相談してみたり、尊敬する人に助けを求めるのも一つの方法です。

 

尊敬する人との関わり方

 

また、もう一つオススメの方法が、「こんな時私の尊敬するあの人なら、どう考えるだろう?どんな行動をするだろう?」

 

ということを、考えてみることです。

 

私には、何人も師匠と呼べる方がいるのですが、そんな中で一番最初に私をスピリチュアルな世界に導いてくれた方がいます。

 

その方は、よくいろいろな所に修行に行ってしまい、私が相談したい時にはいないということが多々ありました。

 

そこで、私は「師匠だったらどうするだろう?」ということをよく考えてました。

 

なかなか尊敬する方に相談できない。

 

という方もいらっしゃるはずです。

 

そんな方は、この方法を使われてみることをお勧めします。

 

そうすることで、自ずと自分自身で答えを導き出せるようになっていきます。

 

悩みを言語化してみること

 

悩みを抱えてたり、人生の岐路に立った時というのは、なぜだか自分はこの世でひとりなのでは?なんていう錯覚に陥ることもあるかもしれません。

 

でもそれは錯覚です。

 

必ずあなたの周りにも、誰かしらいるはずです。

 

自分で解決できない悩みは、誰かに相談してみること。

 

話すだけでも、心は楽になっていきます。

 

そして「言語化すること」って本当に大切で、言葉にするだけで悩みは解決することも実はあったりします。

 

というのも、言語化することで心の整理がつくからです。

 

この悩みはちょっと誰にも相談できない。

 

という悩みがあったとしたら、何かしらノートなどに書き出してみるだけでも大丈夫です。

 

それだけで、心が楽になり、行き先が見えてくることもあるかもしれません。

 

これらの方法を使い、悩みを解決したり、進む道を決めたりできるはずです(*´∀`*)