スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

きちんと寝てるのに眠いのはスピリチュアル的にステップアップのサインって本当?

ちゃんと寝てるのに、なぜか眠たい。

きちんと寝てるのに眠いのはスピリチュアル的にステップアップのサインって本当?

と感じることってありませんか?

 

そんな時というのは、スピリチュアル的に見ていくと「もうすぐステップアップしますよ!」というサインだと言われています。

 

寝ても寝ても眠い時のスピリチュアルについて、ご紹介していきます。

 

寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的サイン

 

ここ最近、ちゃんといつも通り寝てるのに眠くて仕方がない!

 

などと感じることってありませんか?

 

そんな時というのは、スピリチュアル的に成長の段階にきているという証だと言われています。

 

多くの書籍などで言われてることですが、私たち人間の魂というのは、寝ている間に霊界と呼ばれる場所に帰ると言われています。

 

霊界に里帰りするなどと江原啓之さんがテレビでおっしゃられてるのも、聞いたことがあります。

 

寝てる時間というのは、魂の休息の時間

 

つまり、魂が故郷に帰っている時間なのです。

 

寝てるのに眠いということは、魂が霊界に呼ばれているということを意味します。

 

そこで、あなたのステップアップのための準備が進められているのかもしれません。

 

スピリチュアルについて学ぶと多くの人たちが眠たくなる

スピリチュアルについて学ぶと多くの人たちが眠たくなる

スピリチュアルについて学びを深めていくと、ある時から寝ても寝ても眠たく感じたりするようになります。

 

それというのは、上記のようにスピリチュアルてき、精神的な成長の時だと言われています。

 

精神世界のことを学ぶと、お腹から上のチャクラが育っていくなどとも言われています。

 

お腹から上にあるチャクラというのは、精神的なことをいみするチャクラだからです。

 

そして、精神世界のことについてばかり意識が集中していると、下の方のチャクラのバランスが取れなくなっていきます。

 

つまり、地に足がつかなくなっていくのです。

 

そうなってくると、眠たくなるということが生じてきます。

 

スピリチュアルな学びを行ったり、精神世界の本を読んだりしている方がその傾向にあります。

 

眠気が収まらないと感じたら地に足をつけることも重要

 

ここ最近眠くて仕方がないと感じてる方は、地に足をつけてみることも重要になってきます。

 

一番オススメなのが、観葉植物を育てることです。

 

もっと良いのが、庭でガーデニングなどを行い地球の大地に触れることですが、そこまではなかなかできないという方が多いものです。

 

そのため、観葉植物の小さなものを購入し、徐々に育っていく過程で植え替えなどを行っていくと、地球の大地に触れることができるようになります。

 

また、自然の多い場所に出かけてみるのも一つの方法です。

 

せっかく四季がある日本という国に生まれ育ったわけですから、その季節その季節を楽しむというのも心を豊かにしてくれる方法です。

 

そして、地に足をつけることができる簡単な方法なのです。

 

スピリチュアルな世界においては、バランスが非常に重要になってきます。

 

精神世界のことを学び、頭でっかちになってしまわないように、大地にもきちんと足をつけて歩みを続けていく必要があります。

 

なんだかふわふわする!

 

心ここにあらず!

 

だと感じてる方は、自然に目を向けてみることをお勧めします。

 

観葉植物を育てたり、自然豊かな場所に出かけたりしているうちにバランスが取れてきて、一つ上の階段を上ることができるようになるはずです(*´∀`*)