スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

完璧を求めすぎないことでうまくいくことって沢山ある!?

あなたは、完璧主義ですか?

完璧を求めすぎないことでうまくいくことって沢山ある!?

人生に疲れてしまう方の多くに、完璧主義が見られると言われています。

 

完璧を求めることをやめることで、人生うまくいくようになることについて、ご紹介していきます。

 

完璧主義の人は疲れてしまう?

 

完璧主義の人というのは、100パーセントを全てのことに求めがちです。

 

もちろん自分に対しても、そして他人に対しても完璧を求めるのが完璧主義の人なのです。

 

完璧主義なことで、仕事面でうまくいくこともたくさんあるでしょう。

 

特に、きっちりとした仕事をしなければならない業種ではとても重宝されるはずです。

 

しかしながら、そんな完璧主義の人は、いろいろな意味で疲れてしまうということにもなりかねません。

 

完璧主義のメリットとデメリットは?

完璧を求めすぎないことでうまくいくことって沢山ある!?

完璧主義のメリットは、いろいろなことをきちんとこなすため、信用を得やすいというのは大きなメリットでしょう。

 

あの人に任せておけば大丈夫と思ってもらえることも多いはずです。

 

きちんとした人生を送ることができるのも、完璧主義の人でしょう。

 

家がきれいだったり、料理も完璧だったり様々なメリットはあります。

 

反対に、完璧主義のデメリットはどんなことがあるのでしょうか?

 

信用を得やすい変わりに、自分自身が疲れてしまったりするのはデメリットかもしれません。

 

完璧を求めるあまり、周りの人にも完璧を求めます。

 

周りにいる人たちは、「ストイックすぎるあなた」にいずれ疲れてしまいます。

 

そして、一緒にいるのが嫌だと感じる方も出てくるでしょう。

 

自分で自分の首を絞めてしまうのも、完璧主義の方の特徴です。

 

健康に対しても気を使いすぎてしまうために、反対にストレスになり健康を害してしまうことにもなりかねません。

 

そうなってしまっては元も子もありません。

 

完璧を求めるのをやめること

 

最近、なんだか疲れてるかも。と完璧を求めるあまり疲れてしまってることってあるはずです。

 

なんでもそうですが、ほどほどがよいのです。

 

いきなり完璧を求めても、疲れ切ってしまい、かえって逆効果になってしまうものです。

 

完璧を求めることをやめるだけで、解放された気持ちになります。

 

そして、人生楽しく生きて行くことができるようになります。

 

完璧を求めすぎると、どうしてもギスギスした雰囲気を醸しだしてしまうことにもなりかねません。

 

それでは、あなた自身もそうですし、周りにいる人たちも嫌ですよね?

 

そんな空間には、良い運気も宿りません。

 

完璧主義をやめることで開運することにもつながっていくのです。

 

完璧を求めることをやめるだけで、あなたの周りの人たちもハッピーになります。

 

人生、全てのことが完璧が良いとは限りません。

 

ほどほどが良いという場合も多々あるのです。

 

完璧主義を目指してしまうという方は、一度肩の力を抜いてみませんか?

 

そして、周りを見渡してみてください。

 

完璧じゃなくてもいいんだということに気づくはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク