スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

安心を得ることは自分を信じて行動していくということ

不安な気持ちで歩いていく人生なんて、まっぴらですよね?

安心を得ることは自分を信じて行動していくということ

安心して、明るい未来を作っていきたいと思うのが人間です。

 

それでは、安心を得るためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

安心を得るための方法について、ご紹介していきます。

 

安心ってどうしたら得ることができるの?

 

安心を得ることができるのは、どんな時だかご存じでしょうか?

 

一番わかりやすい例が、赤ちゃんはママが近くにいてくれるのがわかってるため、守られているのがわかっているため、安心していられるわけですよね?

 

ママがいなくなった途端泣き出したりするのは、安心が去っていったからです。

 

守ってくれているママが離れていったため、不安になり泣き出すわけです。

 

守られてるのがわかれば、人は安心することができるということは、そんな状況を作っていけばいいわけですよね?

 

安心を得るためにするべきこと

安心を得ることは自分を信じて行動していくということ

安心を得るためには、行動していくに限ります。

 

行動することって、とっても重要なことなのです。

 

安心できる未来を得るためには、安心できる未来を自らの行動によって作っていくに限ります。

 

安心できるところまできちんと考えて行動していくことで、何があっても安心していることができるのです。

 

ありとキリギリスのお話で、ありは冬を越すために冬までの間に食料をたくさん集めますよね?

 

自分たちが納得できるところまで行動して冬を迎えるからこそ、安心して冬を乗り越えることができるのです。

 

自分たちの行動によって集めた食料によって、守られているということになるのです。

 

安心できる未来を作るためには?

 

ありとキリギリスのお話と同様に、安心できる未来を作るためには、どうすればいいのかをまず考えます。

 

どこまで行動していけば、あなたの未来は安心ですか?

 

あなたが行動した結果により、守られている未来を作ることができますか?

 

そこまで納得いく未来を作っていくことで、安心してその時を過ごすことができるようになるのです。

 

行動が足りてないから、不安になるのです。

 

行動をきちんとしていくことで、安心してその時を過ごすことができるようになるのです。

 

常に自分を信じて行動していくことで、安心を買うことができます。

 

何もしなければ、あなたの未来は不安なままです。

 

安心して過ごせる未来を作るためには、今何をしたらいいのか考えてみてください。

 

不安だ、不安だと言っていても何も変わりません(>_<)

 

不安であるのであれば、今何をすればいいのか、何かしらあるはずです。

 

もちろん、何をすれば安心することができるのかは人によって異なってくるはずです。

 

あなたにとって、安心できる未来を作るためには今何をすればいいのかを書き出してみてください。

 

書き出していくことって、とっても大切です。

 

もし途中で、これじゃ安心できる未来ではないと思った時には、方向転換をしていけばいいだけの話です。

 

あなたにとって、安心できる未来はどんな未来ですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク